ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[ランチ] ブログ村キーワード

憂デス

先週の続き…海水浴海水浴

書くのは大好きで、今になっては(かなり偏った)活字中毒で新聞も読む私ですが
読書感想文に至っては、本に興味が持てず、読書したことがあったのだろうか?という印象。
いわゆる「まじめな子」だったので、宿題をやらなかったということはない…。
始めのほうだけ読んで、感想を適当に書いて提出した??
もしかして、母が?母が書いていた???まさかな。
先生に呼び出されて、小言を言われなかったのが、不思議でなりません。

学生の皆さん、あと4日しかありません!!
夏休みの宿題、頑張ってください。がっつです

さて、本日のお店は?
「ゲッティ」禁断症状(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵により、久しぶりの再訪。

TANTI SALUTI(タンティ サルティ)

◆住所 水戸市泉町1-2-26 作田ビル
◆電話 029-231-9917
◆営業時間 11:30?14:00(13:30 L.O.) 18:00?22:00 (21:30 L.O.)
◆定休日 月曜定休
◆過去記事 その1

TANTI SALUTI5

このフラッグが目印。
近くに提携駐車場を持っているようですが、「一人○○円以上で○時間無料」というような条件があります。

TANTI SALUTI4

お外にはメニューが出ているので、安心
中に入って「その日食べたいもの」が無いと、心底ガッカリしますからね

この日は平日お一人様だったので、そんなにゆったりする時間も無く
選べるパスタランチ ¥800を。

TANTI SALUTI

アンティパストから。前回食べさせてもらって美味しかったバーニャカウダサラダ。
しかも野菜が水戸産!!!嬉しい\(*T▽T*)/Y♪
茨城は日本でも有数の農産物王国だと思うので、どんどんこういう情報を前に出してほしいです。

みずみずしい生のお野菜とグリルされた温かいお野菜。
この時期冷たいものばかり摂りすぎるので、いいバランスです。
左上のパパイヤのような瓜のような野菜はいったい何?
シャキシャキとしていて、瓜の仲間のお野菜だとは思いますが。

それぞれ同じソースで頂きますが、以前よりソースが重たくなっている気がしました。
みょうがは非常に香りが強いので、ちいさめに刻んで他のお野菜といっしょに食べたら(゚д゚)ウマーでした。

TANTI SALUTI2

パスタは3種類から、枝豆と白身魚の塩味を選びました。
もうね、昨日からトマトでもなくクリームでもなく、ペンネでもなくタリアテッレでもなく
塩味のスパゲッティが食べたくて、食べたくて(笑)

また夏に訪問してしまったので、以前来た時に食べたものと見た目は大差ないです、が。

TANTI SALUTI3

細かくしてある白身魚と以前のつぶ貝じゃ、風味も食感も違います。
ツナのようなジャンクな味わいではないですが、パスタと絡んだときの食感は似ています。
滑らかさや味の点からいって、前回のパスタの方が好きです。
でも前回は休日ランチで今回は平日ランチだから、少しくらいは差があってもしょうがないかな、と思いました。
塩加減も前回の方がはっきりしていて好みでした。
今回はなんだか、麺の細さが気になったなぁ。
こんなに細かったっけ?って。過去記事見たら、細いんですよね。
変わってないわけです。
他のソースだと種類が変わったりするのかな

未解決のままですが、次は冬に伺って、旬のものをたーんとたべよっと。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました<(_ _*)>

TANTI SALUTI7

最近はこんな写真も撮るようにしています。平面写真。
記録用というか…
アングルに凝り過ぎて、何がなんだかわかんない写真になってしまったときのために(笑)

このブログはタウン誌に載っている様なイメージだけではなく
現実の「ごはん状況」を写しだしていけたらいいなっ、と思っています。

なので、なるべくお皿全体が見える写真をUPしています。
おしゃれ度が足りないのはその辺なのかもしれませんが(笑)
また足を運んで、コメントいただけたら嬉しいデス
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:イタリア料理 - ジャンル:グルメ





ryuji_s1さん
コメントありがとうございます!

応援ありがとうございました。
【2010/08/31 22:25】 URL | 憂 #-[ 編集]

枝豆と白身魚
素敵なパスタですね

ポチッと応援させていただきます、
【2010/08/29 12:29】 URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
