ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[池袋] ブログ村キーワード

憂デス

少し前のニュースですが、アンジーがマリリン・モンローを演じるというウワサが立っています。
えぇ?と思ったんですが、みなさんはどうでしょうか?
アンジーはブルネットだからヅラか?カラーか?
マリリンは今だとレニー・ゼルウィガーかと思ってたんですが。
でも彼女は休養中でしたっけ?
なんかマリリンのような(いい意味で)女々しい女性ってアンジーのイメージに無かったです。
原作の宣伝用アニメが可愛いので見てみてください。
(本記事の一番最後に動画を設置しときます)


さて、本日のお店は?

だって、ずっと行ってみたかったんだもんな東京の焼肉屋さん。

1叙々苑

焼肉 叙々苑 池袋サンシャイン通り店

「田舎の人間でも知ってる東京の焼肉屋さん」というイメージ。
芸能人ご用達???のイメージは、TVで話題になるたびに
そんなに美味しいのかという疑問もあって…一度食べなきゃ話にならんし。

エプロンを仲居さんがつけてくれんるんダヨー、とか
予備知識を得て、いざ。

手荷物(バッグやショッパー)にも、布をかけて汚れないようにしてくれます。

ビールで乾杯して、あとは「味くらべコース 厳選」をオーダー。
コースのお肉なんて少ないし、叙々苑自体をものすごく高いお店だと予想していたら、これが意外に良かった

前菜なのか、初めに何品か来ます。

1叙々苑2

ナムル。

1叙々苑3

叙々苑サラダ。

1叙々苑5

チャプチェ。

1叙々苑6

キムチ、オイキムチ、カクテキの盛り合わせ。

1叙々苑7

チヂミ。

どんどん出てくるので、ビールが進みます。
今日はこれから大泉学園に帰らなきゃいけないので、1杯で終わり。
これだけでお腹いっぱいになっちゃうね、なんて話ながら。
(隣の家族連れがうるさくて、気になりましたけど)

1叙々苑8

チヂミが一番美味しかったかな。
ちっちゃくて可愛いです。
外カリっで、海鮮の味がよく出ていて、本当にビールに合う

それとチャプチェ。
温かい惣菜なんですが、こないだ自分で作ったときには作り置きしてしまったので、今回食べて改めて美味しいなって。
ナムルはごはんが来てから、ビピンパにしようと思って、残しときました(笑)
だってビピンパ好きなんだもん

勘違いしていたのは、メニュー写真で2人前かと(笑)
そしたら、コースはフレンチのように、一人ひとりに同じものが供され…
当然お肉も。

1叙々苑10

上カルビ・赤身上ロース・上ハラミ・上タン塩・海老塩だれ焼・黒豚塩だれ焼・上ミノ焼

1叙々苑11

付けだれ。

1叙々苑4

卓上にある韓国味噌。

初めはこんなんよゆーで食べ切れるって思ってたんですが
ビール+ごはんでやられました。

1叙々苑12

最後の一切れを食べる頃には、腹いっぱい。満腹ぷー
ごはんの代わりに冷麺も選べたので、そっちにしときゃーよかったよ


最後のアイスはバニラと抹茶から選べました。

1叙々苑13

一口サイズ。
ピノよりちょっと大きいくらい。
このくらいでちょうどいいっす

全体的に見て、女性なら十分なコースです。
というかむしろ、いろいろちょっとずつ食べたい女性向きなコースです
肉の皿すら個別に来るので、義理の両親とかと一緒でも食べやすいかも。

肉自体はフツーです。特筆すべき悪さも良さも無い。
これで4800円。
茨城なら、これだけ出せばもうちょっといい肉が食べられると思いますが
そこは東京価格っつーことで。
一度体験できてよかったです。
前菜も美味しかったし

1叙々苑14


今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました

お盆休みの東京で食べたものは大体美味しかったです。
bluenoteではその模様をレポ中です。
もう少しかかるかも知れませんが、そろそろ湘南&鎌倉小町通り食べ歩きの記事にとりかかっています。
本ブログでも、その記事をまたご紹介するかもしれません。

さて、お待たせ動画。



英語、ほとんどわかんないけど、アニメが可愛いと思うのです

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ




| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
