ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


《手作りパンパンパン!》

どうも?かりんです。
今回は、外食に行く機会がなくて(←行っても、写真とる前にガッツいてしまい素材なし・・・スマンm(__)m)
初めての【おウチごはん】の紹介ですのよ?ん(^-^)v


一日ヒマヒマで、時間があって、気温が高いときには“パン作り”でしょう!

パン焼き機が無いのでこね作業?焼きまで一日かかりますが、趣味の一つなのでパン生地をこねるのもストレス解消になります♪


ではまずは?こね!!
こねこね


次は?バターイン!!
バターin!


この後もこねて、コネテ、こねて、コネコネコネコネ・・・(;´д`)
あひぃ?頑張れ私!


で、出来上がった生地がこちら!
発酵


このパン生地ちゃんを、
あったかい所に置いて、一時間くらい寝かしておくと

膨らんだ?!


ビバ!イースト!!あんた最高だ!!
いい仕事してまんな?。
この生地を二つに分けて、今回は‘ブレッツェン’‘コーンボード’を作りました☆

焼く前のがコレ!
ブレッツェン


自分で作るから、好きなだけコーンもマヨものっけ放題さ(^q^)!
焼く前


こちらが、焼く前のブレッツェン!
いつもより「ワレメ」ちゃんを深くしてみましたわ?(*^^*)

さあ、いよいよ焼きまっせ!!
ここまでですでに?時間経過でごじゃります!
コーンボード


はい!コーンボードです。
ドーンと焼き上がりましたブレッツェン☆


ドーンと焼き上がりましたブレッツェン☆
ワレメか゛キュートですわ(^з^)-☆

かかった時間は全て焼きあがるまで【約四時間半】。この手間暇かけるのも楽しいのよね?。

焼きたては文句なしウマウマでした(^q^)
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:日記 - ジャンル:日記





e-287Js'ken さん
コメントありがとうございます!
せっかく見て頂いたのにレシピや作り方など何も載せてなくてすみませぬ・・e-263
“ホームベーカリー”いいですね~。欲しいですっ!!
毎日焼きたてパンが食べられますものねe-284
最近は時間が無くて作っていないのですが,温かくなってきたから自然発酵も早くできそうなので今度の休みにでもコネコネしてみますv-366
【2008/05/18 01:32】 URL | かりん #-[ 編集]

またまた、参上してしまいました(笑
今回は(茨城パン作り)で良いレシピがないかと思い検索していた所でした。

d(ゝω・*)b

最近は自動ホームベーカリーにハマっており本格的にやってみたいこの頃です!
過去記事にコメ失礼しました(^_^)v
【2008/05/17 05:47】 URL | Js'ken #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/20 14:18】 | #[ 編集]

おかまちゃん~!
フライパン活用法教えてくれてありがちょ☆
これで冬でもおいしいパンが焼けますわ(^q^)!
あとテレビで、「天気のいい日にはパン生地を車の中で発酵させる」と言っていた人がいたな・・。なんだか、いろんな匂いがしそうよね~(;´д`)
フライパンは試してみるね♪
【2006/10/19 01:27】 URL | かりん #-[ 編集]

かりんちゃん!おいしそうだわ~焼きたてのパンは美味しいわよね!
パン作り経験者のおかまちゃん。からも教えちゃうわ!
発酵させるときに、フライパンに水を張って人肌に温めるの。ボールにうす~くバターを塗って生地を入れたらラップでおおって、お湯にプカ~と載せても良いわよ!この時、お湯を入れすぎない事と、お湯が高温になりすぎない事に注意してね!
冬はコタツも発酵機に変身するけど、抵抗ある人はこの方法はいかが?
かりんちゃん乱入してごめんね~(^人^)
【2006/10/18 13:40】 URL | おかまちゃん。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
