ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[お好み焼き] ブログ村キーワード

憂デス
昨日から東京にいます
今回は東京国立近代美術館で催されている上村松園展を見るためです。
何年も前から見たかった作品が展示されるとのことで、とっても楽しみにしていました
横浜にも行く予定なので、bluenoteではもちろん、面白いものがあったらこちらでも紹介できるかもしれません

さて、本日のお店は?
移転してからは初めてお伺いしました

1うっちゃん

うっちゃん

◆住所 水戸市千波町301
◆電話 029-241-085
◆営業時間 平日 16:00?23:00
      土曜日12:00?23:00
      日・祝12:00?22:30
◆定休日 木曜日、第3水曜日

ここは以前笠原にあったと思うんですが、移転の情報だけは知っておりました。
「やっと」行くことができました。
というのも、私は水戸のお好み屋さんで一番好きなお店なのです。

本日は、もち&Wチーズを。

1うっちゃん3

もちろん焼いてきてもらいます。
なぜって?焼いてもらった方が断然美味しいのです

1うっちゃん4

周りがカリッとしていて、美味しい
なかなか自分ではこんな風に焼けないんですよね。

Wチーズの意味は、中に入っているチーズと上掛けのチーズでした。
こないだ月島で(もんじゃを)食べたときから、もちチーズが食べたいナァ…と思っていたので
余計に嬉しかったです

ただ自分で焼かない場合には、お皿で来るのね
クーラーの冷気でどんどん冷めるので、早く食べないと美味しくなくなっちゃいます。

1うっちゃん7

このままでは、ワタシには薄味でしたので、マヨ&ソースをかけて。

1うっちゃん5

あ、こちらのソースはオタフクさんです

お餅がふんだんに入っているので、1枚でもお腹いっぱいになりました

1うっちゃん6

友達は納豆天を。
私もコレが大好きなんですが、納豆って前から上掛けでしたか?
そうですか。中に入っているほうが好きなんだけどナァ。。。

こちらもカリッと、中に入っている豚肉がイイ出汁になって、旨み倍増くんです。

1うっちゃん2

いやいや、久しぶりに伺えてよかったです。
前のお店よりこじんまりしてる感じがしましたが、焼いてもらうお好み焼きは「やっぱり」美味しかったです


本日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ





さきさん
コメントありがとうございます!

記事を待ってましたー!と言ってくださるなんて嬉しいです☆
励みになります。

私もこちらの駐車場がわからなくて
夜だったのですが、お店の側に入ろうとしたら、入れるスペースなんてなくて(笑)
向かい側のジャリのところが駐車場ですが
全部ではないので、お店の方に確認して入りました。

これからも茨城グルメブログをよろしくお願いいたします。
【2010/09/30 00:05】 URL | 憂 #-[ 編集]

はじめましてー(*´∇`*)
さきと申します!


ご飯どこ行くか迷ったら、こちらのブログの情報を元にして楽しいご飯させてもらってます



移転後のうっちゃんの記事待ってましたー
うっちゃんおいしいですよね

移転してからというもの、駐車場がどこか解らず(笑)行くのを断念してましたが、
近々行くことにしました

これからもおいしい情報をお願いします
【2010/09/28 18:46】 URL | さき #-[ 編集]

しゅかりん
コメントありがとうございます!

しゅかりんはフレッシュの納豆がすきなのね。
ならぴったりだと思います。
冷たいと言うよりは、常温?!?

是非、食べに行ってほしいです。

ところでブログどうしちゃったんでしょか?
アクセスが…。
会員制になったのですか?
【2010/09/28 12:50】 URL | 憂 #-[ 編集]

しゅかさん!コメント有り難うございます!!

私は移転前にはよく行ってましたが,移転後はまだ行ったことがないのです・・・e-351
美味しそうだなぁ~。

やっぱり,プロの方が焼いた方が美味しいですよね~♪
焼く楽しみもあるんですが,美味しく食べるなら私も焼いてもらいたいe-319
そんでもって,熱々の鉄板で食べたいわっ!

納豆がけ,美味しそう・・e-446
上にのっているということは,納豆は冷たいのかしら・・・?
かなりタップリですね。
私も今度食べに行ってみますねん。

【2010/09/28 01:46】 URL | かりん #-[ 編集]

わたしも移転してから何度か伺いましたが
昔に比べて美味しくなったな~と感じました!

納豆天、美味しそう!!
一緒に焼かれるタイプだとフレッシュさがなくて抵抗あったんですが
上掛けいいですね!!!

今度食べてみますね!
【2010/09/27 12:31】 URL | しゅか #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
