ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


おかまちゃん。で?す
みなさん国勢調査はもうお済みですか?郵送の方は明日までの投函になりますよ??って、自分に言ってる気がします!

さて、毎年のことですが。9月?10月に長野県を訪れておりますが、今年も行って参りましたよ!また?って思うかもしれませんが、トレッキング中心の旅行のため、観光という面では、まだまだ行ってないところばかりです。
去年、天候に恵まれず引き返した八方尾根に今年は登ってきました!写真は八方池から尾根を歩き、唐松岳入口手前から撮った写真です。景色は素晴らしいんですが、高所恐怖症のアタクシは下を見た途端足が震えて動けず、唐松岳は断念しました。来年再チャレンジするそうです・・・・・(不安)
八方尾根@白馬村

さて、帰る日は必ず観光することにしてまして、今年は日程にゆとりがあり、じっくり松本市内を散策することができました。いっぱい歩いて空腹を満たしてくれたのが、こちらのカレー専門店です

看板@デリー 店舗@デリー

カレーの店 デリー

住所◆長野県松本市中央2丁目4?13
電話◆0263?35?2408
時間◆11:15?18:00
定休日◆水曜日

松本駅から程近い中町通りは、再開発事業で昔の建物を移築や復元して整備されたそうで、通りには漆器や民芸家具、工芸店などがあって、見ていると時間を忘れてしまいます。
デリーも蔵造りの存在感ある建物で、木を基調とした店内は、外観同様、落ち着いてます。

こちらは、辛口ビーフカレーです。後からジワッとくる辛さだったと思います。
辛口ビーフカレー@デリー
画像が良くありませんが、ルーをアップしてみました。
ビーフカレールー@デリー

こちらはカツカレーです。こちらは普通の辛さですね。
カツカレー@デリー

ルーはとてもトロッとしてました。すりおろしたジャガイモで出来たトロミに思いました。
正直普通の美味しさなんですけど、お家で作ったカレーって感じで、万人受けする食べやすいカレーかなって思いました。カツカレーのお肉はちょっと硬かったのが残念ですが、カツの専門店ではないので、そこは求めないことにします。あとボリュームが結構あったので、ごはんを減らしてもらえば良かったと後悔しました。

通りに沿って流れる川の向こう側には、縄手通りがあります。
縄手通り@松本市
この通りも短いながらいろんなお店があって楽しいですオススメは古美術店です!なんじゃこりゃ?って驚くものがザックザクですよ?
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ





FLORENTIA55さん、はじめまして!
コメントありがとうございます!また、お返事遅くなって申し訳ありませんでした。

ピサの斜塔の親子の気持ちわかります!私も昔吊橋を半分渡ったところで足が前に進まず引き返しましたから。。。
嫌いな食べ物は克服できても、高所恐怖症は克服できないでしょうね~考えただけで膝がうずきます。
【2010/11/07 07:08】 URL | おかまちゃん。 #-[ 編集]

可愛いお名前ですね おかまちゃんなんて。 高所恐怖症とのことで断念は残念。
でももっと可哀相な人がいたので ご報告したくなりました。 

先日のピサの斜塔ですが。 20分程小雨の中順番を待ち (全予約制ですが 早めに待ってた人です)
40分位かけて斜塔を昇り楽しめたのに なんと 5分で降りてきた お父さん40歳くらいと 
娘さん17歳くらいを 見ました。 お客さんの荷物をもって待機していたのですが
思わず ”どうしたの?” イタリア語ですが 問いただしてしまいました。
結果 ”すごい 怖いよ これ” って すぐ降りてきたそうです。 チケット高いですよ。 
そんな悲劇の高所恐怖症の人がいました。 ご報告おわり。

カレーは 大好きです。 ”かつ”が ちょっと硬くて私は 大丈夫で~す。 ご飯も大盛りでokです。
【2010/11/02 23:07】 URL | FLORENTIA55 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
