ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[バー] ブログ村キーワード

憂デス

友達が結婚しまして、来週がその披露宴などなどなんですが…
余興にてAKB48をすることに相成りました
だ、だいじょぶかうちら。
10年前にモー娘をやった仲間達と踊ります。
まだまだ元気です。ハイ

さて、本日のお店は?
そんな彼女と2人で(彼女の)独身最後のガールズトークしてまいりました。

ミルウッド

BAR MILL WOOD  バー・ミルウッド

◆住所 水戸市南町2-4-37 マサヤビル 2F
◆電話 029-228-6466
◆営業時間 17:30?03:00(L.O.02:15)
◆定休日 日・祝

ミルウッド2

といっても、いつもと変わらず、淡々と(笑)

こちらには何回か伺っていますが、いつもは12時近くになってから。
今回は7時前というBARに行くにはものすごーく浅い時間におじゃましました。
もちろん、一番ノリ

ミルウッド3

まずは季節のカクテルから。
紅葉を模ったリンゴが浮かんでいるホットカクテルです。

ミルウッド4

温かいのでりんごがよく香ります
喉にくくっとしみる強めのお酒でした。

ミルウッド5

私はまずはビールで。

ミルウッド6

お通しはジャガイモのグラタン。
友達はお肉が食べられないので、GJでしたね

ミルウッド7

里芋ときのこのソテーのようなもの。
里芋が、ほくっりと美味しかったです。
きのこはしめじやらしいたけやら。
濃い目の塩味でお酒が進みます。

ミルウッド8

なすとトマトのグラタン。

ミルウッド9

生ハムとモッツアレラのグリル。
にんにくがきいているのはこっちだったかな?

なんかチーズばっかり食べてるね(笑)

ミルウッド11

コチラには黒板に季節のフレッシュフルーツが記されていて
そこから選んでフルーツ盛り合わせはもちろん、カクテルにもしてもらえます。
私が選んだのはそろそろ時期も終盤な巨峰のカクテル。
さっぱりめ、甘めなど自由に注文してOK。今回は甘めで。
とはいえ、巨峰なのでわりとさっぱりといただけました。
これはグビグビ飲んじゃう

ミルウッド12

もう一つ、季節のカクテルはジャック・オランタン
ラムをベースにしたカクテルだそう。
かぼちゃのペーストを軸にキャラメルバターも入っています。

ミルウッド13

「これ、ゆず?ゆず?
という私のおバカ発言に
「どーみてもオレンジでしょ」
という友達のツッコミが入りつつも、かわいいと二人で盛り上がり写真をバシャバシャ
香りがスゴクいい。
でも飲んだ感じが重めで、甘さがほとんどないので、途中で友達に→
野菜のカクテルというのが前面に出ています。

ミルウッド10

〆はツナとトマトのペンネ…と

ミルウッド14

グラスワイン。
あまり好みの味ではなかったのですが
赤なのに珍しく冷やされていて、すっきりといただけました。

本日はこんなところで終了

美味しいお酒と、ゆったりとした時間をすごせました。
途中どんどん照明が落ちていくので、ムードも出てきます。
客層は以前は30代以上という感じでしたが、時間が浅かったせいか20代と思しきカップルも。
お酒のメニューがものすごくたくさん(カクテル中心)あるので
お店の方にいろいろ聞いて、好みの1杯を見つけるのもいいと思います。
個人的には旬のフルーツを使ったカクテルがお勧めです。

本日も最後まで読んでくださってありがとうございました
AKBの結果報告は月末にでも(笑)どうなることやら。
呑まなきゃやれねぇよ。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
