ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


こんにちは?かりんです。
今回はノープランで夕飯を食べるお店をお友達と探していたところ,発見させて頂いたおいしいお店です
全くの初めましてのお店だったので,ドキドキしながらの入店でした


割烹 つくば@ひたちなか
看板@つくば
・住所・・・ひたちなか市東石川2?14?1
・tel・・029?275?0298

【割烹】なんて書いてあるので,いつもだったら前情報がなければ二の足を踏んでしまいそうなお店ですが,こちらのお店のまえには美味しそうな【定食】の立て看板があって,ランチのお値段で夜も頂けると
速攻車をIN

お店は純和風。
畳がきもちいいです。
家族連れの方が多いようで,この時期は色々なお鍋が楽しめるようでした。
あんこう鍋もあって,気にもなったのですが・・・今回は普通の夕食だったので次の機会に


定食を選んでいたら,こちらも食べたくなったので追加で注文!
『揚げ出し豆腐』
揚げ出し?最高!@つくば
外がカリッと揚がっていて,たっぷりめの出汁餡と大根おろしがしみて美味しい!


私が選んだのは
『生姜焼き定食』でした。
生姜焼き定食@つくば
これは外の立て看板に書いてあったもので,それを見たときに私は既に決めておりました
ご飯もピカピカ
野菜もタップリで,香の物とお味噌汁付きでした。
  
そして・・・このお肉が!!
肉厚?@つくば
肉厚なんだけど,やわらか?い
生姜もきいていて,濃いめの味でご飯がすすみますぅ。
食べ応えがありました

ちなみにお友達は『海鮮丼』をたべてました
海鮮丼も!!@つくば
こちらのお店はお刺身もおいしかったですよん。

天ぷらやうなぎ,お鍋など和食が楽しめるお店のようなので,宴会などで行ってみたいですね?。
今回はサクッとした夕飯でしたが,次回はゆっくり(呑みながら・・
美味しい物をまた頂きたいです。






スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ





kazさん!コメント有り難うございます!!
お返事おそくなって申し訳ありませんでしたe-263

kazさんも飛び込みでしたか!!
飛び込みであんこう鍋とはさすがです(^_^)v

お鍋の美味しい季節になりなしたよね~
あんこう鍋食べたいです♪
弥助さんでは食べたことが無い・・・
今年は是非行ってみたいです!

【2010/11/04 09:07】 URL | かりん #-[ 編集]

こんにちは

ここしばらく前に行った記憶があります。
同じく飛び込みで入りました!
この時はアンコウ鍋をいただいたような記憶があります。
残念ながら味は覚えていませんが
お店の雰囲気は良かったような記憶があります。

そろそろアンコウの季節ですね。
毎年弥助さんでいただいていますが
今シーズンも楽しみです

では
【2010/10/28 13:57】 URL | kaz #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
