ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[ペスカトーレ] ブログ村キーワード


憂です

今週のトピックスと言えば、私にとってはコレです

結城紬 ユネスコ文化遺産
茨城県からは日立市の神峰神社の祭礼「日立風流物」についで、2件目ということですがホントすばらしい
世界に認められる服飾文化ってことですよね。
紬は普段着なので、お値段が決して安くないにもかかわらず、正式なお席で着ることが出来ないのが残念。
私にとっては、一生のうち絶対(頑張って)1着手に入れてみたい!と思う御着物です。
結城市内では紬を織る体験などが出来る場所が有りますので、みなさん是非お出かけくださいませ

さて本日のお店は?
なつかしのお店にかりんちゃんと行ってきました。

Pastaio GENOVA
◆住所 ひたちなか市松戸町3-3-15
◆電話 029-270-1117

ジェノヴァ3

私がイタリアンを食べ始めたのが98年くらいのジェノバ。
勝田33通り(昭和通り)にお店が有るだけでした。
それから10年以上。
お惣菜やさんだけになっていたと思うんですが、リニュされてました

cafeのようなこじんまりしたお店です。
でもスクリーンが有って、映画が上映されていました。

夜のメニューは前菜とパスタ(orピッツァorメインの肉・魚料理)、ドリンクなどなどのお得なメニューがあったのですが
メニューを見たら、いろいろと食べたいものがあって…
迷いに迷って単品メニューを。

ドリンクはブラッドオレンジジュースとディタオレンジ。

ジェノヴァ

単品の前菜5種盛り。
こちらはまだお惣菜などのテイクアウトをやっているので、前菜のようなお料理がたくさんあるようです。

ジェノヴァ2

ジャガイモのサラダが美味しかったナァ。
おつまみとしては生ハムやサーモンサラダが合います。

ジェノヴァ4

今日はなんだかペスカトーレな気分。
で、それにあわせて選んだディタオレンジが大正解。
なんだかランチのように明るいメニューになっちゃいましたが(笑)

パスタは生パスタから、その日あるものを選ばせてもらえます。
今回はプレーンで。

ジェノヴァ5

小柱やら海老やらムール貝やらあさりやら。
ペスカトーレですから、海の恵み満載

過去のジェノバといえば、ぺペロンチーノなのにたっぷりのスープに使っていたりしたので、今回も実は心配していたのです。
スープがかってても食べられるように、ペスカトーレにしました(笑)
良かった。フツーにソースでした。


私にはちょっと甘みが強かったですが、味がしっかりしていて美味しかったです。
生パスタなので、ムチッとした食感がたまらないですわ。

ジェノヴァ6

かりんちゃんはポルチーニのリゾット。
ポルチーニの香りが強すぎないリゾットです。
どちらのメニューもなのですが、すごく食べやすいです。

おしゃべりに花を咲かせながら、長居をしていましたら、こんなプレゼントが

ジェノヴァ7

ドルチェの3種盛りをいただいちゃいました。
どうも、あっざーっす

ジェノヴァ8

とっても嬉しかったので、コーヒーを追加
いやいや、お料理もさることながら、美味しい“時間”をいただいちゃいました。

ところで、パスタメニューの中でとっても気になるものが

ローズポークのローズマリー風味 クリームソース

ローズマリーなのにクリームソースよ?
これは気になるでしょう
次には是非食べてみたいです。

本日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:パスタ・ピッツア - ジャンル:グルメ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
