ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


こんにちは?かりんです

今回は久々に行きたくなり,フラリっとお一人様で行ってきたお店です。


グリュイエール@笠間
素敵な外観@グリュイエール

住所・・・笠間市下市毛285
電話・・・0296-72-6557
営業時間・AM9:00?PM7:00*年中無休です(^-^)/


さてさて,皆様ご存じのおなじみグリュイエールへ久々行ってきました。
お目当ては,この時期ならではの地元の栗を使ったモンブラン!!

でも,その前に?お昼を食べていなかったのでランチも頂いちゃいました!


メキシカンピラフ
ピラフランチ@グリュイエール
*サラダ付きで¥840デス

こちらのお店には喫茶コーナーがあり,お店で売られているお菓子は勿論のこと軽いランチも頂けるのが嬉しいです。
実は「サラダフランスシチューパン」という物があり私大好きなんですが,この日は売り切れ・・・
なので,今回はこのピラフを初めて頂いたのですが?

香辛料が効いていて美味しい
スパイシー@グリュイエール
具材もゴロゴロしていて食べ応えもあります。
このウインナーが良い感じです


スパイシーなピラフの後は,甘?い幸せなお待ちかねのこちら!!

笠間の栗のモンブラン
和栗のモンブラン@グリュイエール
*¥420です
地元の栗を使ったこの時期ならではのモンブラン!
キレイですね

では,割ってみます!!
割ってみたヨ!@グリュイエール
栗のクリーム・生クリーム(堅め)・栗・フィリング・パイ(タルト?)・・・と何層にもなっていて色々な食感や美味しい味が楽しめます
フォークで割っても崩れない!!この堅めのクリームがよく冷えていて口の中でとろけていくのがまた良いです?。
栗も栗のクリームも丁度良い甘さで,栗そのものの甘さも楽しめます。
もう一個食べたくなりました・・・

ケーキを食べながらコーヒーも頂いて,本なんかも読んじゃって長居させて頂いちゃいました。
ゆっくりまったりできるんですよね?
勿論焼き菓子などをお土産にいっぱい買って帰りました!(見ていると欲しくなっちゃうのですよね
お客様もひっきりなしにきていたようですが,イートインする人は少ないみたいなのでお近くに来たら是非お店で美味しいケーキをまったりと味わってみてくださいませ



スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。