ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[ボジョレーヌーボー] ブログ村キーワード


憂です

ナイナイの岡村さんが仕事復帰しました
いろいろウワサされていましたが、本人の口から語られる「こと」もあるでしょうし
語られなくても、芸人さんとしてまた笑わせてもらえるならそれでOKな、一視聴者です
それにしても、本当に本当に良かったです。
そう思うのも…世代ですな(笑)

さて本日のお店は?
ボジョレが飲みたくて、フラフラと立ち寄りました

アキヅ2

食酒 アキヅ

◆住所 水戸市南町2-1-50
◆電話 029-302-8078
◆営業時間 17:30?1:00

もうね、前回来たのが何年前か思い出せないくらい前です。
コチラができたての頃に数回来たと思うのですが…

お通しはラタトゥイユでした。

こちらは「お箸で食べるイタリアン」なんだそうで、ナイフやフォークも用意されていますが、お箸が一番手近になっています。
店内も和の雰囲気なので、老若男女だれでも入りやすそうなお店です。

アキヅ

まずはビールで乾杯です

オススメの中から友達がピックアップしてくれました。

アキヅ4

鯛のカルパッチョ。
カルパッチョというには肉厚の鯛がプリップリで美味しいです。
白身のお魚が好きなら、このプリプリは味わってみて欲しいです。

アキヅ5

ビネガーがきいていて、食欲をソソリマス
初めの一品にぴったり。

アキヅ3

次は黒とのハーフビール。
だんだん酔ってきました

アキヅ7

こちらもお魚。鯛かな。
ポワレでしょうかあいまいですみません。

アキヅ8

お野菜に囲まれて、にぎやかなお皿。
カリカリに焼かれた皮がおいしい。だから白身のお魚って好き

アキヅ6

真打・ボジョレーヌーボー
これね、外にメニューが貼ってあって、「ぼじょれだ!」ってお店に入ったんですけど
1杯1700円以上もするの
いや、お金のことは言いたくない。ましてや酔っている時に(笑)
でも、美味しかったよぉぉぉ
少し酸っぱいですけど、甘くなくて、香りが良くて
こんなワインなら、何杯飲んでもいいですね
しかも肉にも、さっきの魚のポワレにも、オリーブとかのおつまみにも、と何にでも合いそうな味でした。

こちらはワンコインのメニューも充実しています。
その…かなり前に伺ったときの人気メニュー「山芋の浅漬け」とかもまだあったし
「かにみそのオーブン焼き」が看板メニューになっていたり、懐かしさ満載でした
ワインが好きなら、夜遅く2件目ではいるのもいいかもしれません。
あまりガヤガヤしすぎていないのでワンコインのおつまみで、ゆっくり友達と語れるお店だと思います。

本日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ





kazさん
コメントありがとうございます!

あら。奇遇ですね☆
適度に静かでいいですよね。
ずいぶん足が遠のいてましたが、今回再訪してみてよかったな、と思えたお店でした。

ワイン、ついつい飲みすぎちゃいますよね(笑)
楽しいお酒ならOKじゃないでしょうか!
【2010/11/28 22:30】 URL | 憂 #-[ 編集]

26日に行ったばかりのお店

とてもいい雰囲気でお料理も美味しかった。

静かでゆっくり出来ますね。

「かにみそのオーブン焼き」はもちろん

いただいてきましたよ。

お酒は、最初ビールからワイン2本空けて・・

飲みすぎました(^_^;
【2010/11/28 17:54】 URL | kaz #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
