ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[お酒] ブログ村キーワード

憂でし。

ミカワ屋
 ミカワ屋

 ■住所 茨城県水戸市大工町1-5-1
 ■電話 029-233-2037
 ■営業時間 18:00?2:00
 ■定休日 日曜祝日


水戸にお住まいなら、皆さんご存じのミカワ屋。
ここは蕎麦処 みかわ(水戸市松本町)の息子さんのお店。
おそば屋さんの方は、おかみさんとウチの母が友達なので結構行くんですが
ココは私の友達がミカワ屋さんとお知り合いで
今年の夏に初めて連れて行ってもらいました。
(世間て狭い…)
知ってはいても、大工町って私にとっては足を運びにくい所なんですよね。


まずはビ?ル! ビ?ル! ってことで

お通しは生湯葉

かんぱーい!!!
今日、何度目のカンパイ?
お通しは生湯葉。優しい食感がたまりません。

友達が注文した奄美ルク。(カワイイネーミング

奄美ルク

強くて呑めないと言い出したので、呑んでみたらうまいじゃん!
デザートカクテルですな

1件目でたらふく食べた私たちは、あまりつまみを注文出来なかったのだけど
これは絶対食べてみたかった

奥久慈軍鶏

塩とレモンで食べる、鶏の真価が問われる一品、奥久慈軍鶏
すっごい旨味です、奥さん。

蕎麦を揚げた蕎麦チップス

蕎麦チップス

香ばしくて食べやすい。

お酒もいろいろ揃ってます

お酒もいろいろ揃ってます♪


ココは2件目って感じかしら?
まだ、帰りたくな?いて時に、ゆっくり出来ます。
でも、人気店なので一本電話を入れてから行った方が良いかも。

デザートの写真を取り忘れたのが無念…。
あんまり上手な写真じゃないけど、性懲りもなく伺います。





スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ





FLORENTIA55さん
コメントありがとうございます!

ふふふ。何で納豆と思ったんでしょうか?(笑)

お品書き綺麗な筆文字でした。
行ったのがずいぶん前で、最近はご無沙汰していますが、また行きたいお店のひとつです。

奄美ルクはたぶん焼酎だったと思います。定かではないですが。
けっこうキツイお酒だったような。

是非日本に帰国したら、水戸に来てください!

これからもいろいろなお店をレポしますので、海外からも見守っていただけたら嬉しいデス☆
【2010/11/03 22:09】 URL | 憂 #-[ 編集]

はじめまして。 納豆だと思ってお邪魔しました。でも お品書きからして 
芸術ですね。 すごい! 奄美ルクって焼酎のミルク割ですか? goodなネーミング!
全部おいしいでしょう! 水戸って実家から近いはずなんで 今度帰国したら 行きたいです。 
貴重なレポートありがとうございました。 大変役に立ちました。
【2010/11/02 22:54】 URL | FLORENTIA55 #-[ 編集]

kazさん>
ミカワ屋さんはビルでは無いです。
詳しい場所は…お伝えしにくいので
割愛(申し訳ない)。

山久さん、ホント美味しそうですね。
憂は焼き鳥とか鳥料理が大好きなんですよ。

オー・ボン・ヴィヴェールは来月友達の結婚式で
初めて伺います。
軽くレポしたいと思ってます。
楽しみ。

寒くなってきたのでkazさん、
風邪などお召しにならぬよう
お仕事がんばってくださいね。
【2006/11/12 22:46】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

こんにちは

>水戸にお住まいなら、皆さんご存じのミカワ屋

あるって数分のところに実家があるのに知りませんでした。

一番街ビルですか?
気づきませんでしたぁ。
2件目または3件目に行ってみます。


今週も水曜日から宴会続き

昨日はまたまた【山久】に行って焼鳥と牛すじの煮込みなどをいただきました。満足ヾ(@^▽^@)ノ

そして今日は、ご存知だと思いますが アネックスのオー・ボン・ヴィヴェール で会合です。(ちなみに仕事です)

では、行ってきます。
【2006/11/12 15:55】 URL | kaz #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
