ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[韓国料理] ブログ村キーワード

憂です

食欲の秋って言葉が有りますが、私にとっては「1年中だろ」とツッコまれそうで、あまり使うことが出来ませんが
ここ最近の食欲の初冬的な執着がものすごいです。
もうちょっと食べることから離れた方がいいんんじゃない?と自分で自分が怖くなるほど。
腹八分目ってなんだ?????

さて本日のお店は?
いばぐる3人で忘年会をしてまいりました

妻家房2

韓国旬彩料理 妻家房 水戸店

◆住所 水戸市泉町1-6-1 京成百貨店 9F
◆電話 029-302-5108
◆営業時間 11:00〜23:00

妻家房

以前からこちらの韓国料理を食べてみたいな、とは思ってたんですが
京成のレストランて、ほとんど行くことがありませんで(笑)
今回、やっとです。

写真が多いので、ちょっと重かったら、ごめんなさい。

妻家房3

今回はコース料理をお願いしました。
この3人だと飲むって言うより、食べておしゃべり!なので飲み放題ではなく、単品のドリンク。
私はアサヒスーパードライを。左はかりんちゃんの梨ジュース。
おかまちゃん。はカクテルでカンパーイ

このスーパードライがね、美味しくなかった。
スーパードライ大好きなんですけどね、味が…
とっても残念でした。
他のテーブルのお客様「生」を何杯もお代わりしていた方がいたので、びっくりしてしまいました。

さぁ、気を取り直して、お料理
今回は3000円のコースをお願いしました。

妻家房4

まずはキムチの盛り合わせ。
酸味の少ないキムチで食べやすいです。

妻家房5

豆腐サラダ

豚キムチと一緒に豆腐を食べます。
こちらのキムチは酸味が強いですが、豚の旨みが良く出ています。

妻家房7

パチヂミ

イカとねぎとエンドウがたくさん入っています。

妻家房8

周りは油でカリッと、厚めでモチッとしています。

私はコレが一番美味しかったです

妻家房9

トッポッキ

韓国のお餅の煮込みですね。
色とは裏腹に、ものっそい辛いです(笑)
今回のメニューの中でNO.1に辛い
韓国の屋台で食べたときには、辛くなくケチャップ味だったような気がしたので、びっくりしました。

妻家房6

プルコギ

私たちのテーブルじゃなく、後ろのテーブルで作ってました。
じゃー作ってから持ってくればいいんじゃ?と思っていたら

妻家房10

ものすごーく目減りしていました

韓国風すき焼きと言われています。
甘辛い味付けが大好きです。
これは牛の香りが強い一品でした。

妻家房11

辛いものが好きな方は、テーブルに有るコチュジャンをつけて食べてもいいかもしれません。

妻家房12

私は2杯目に金粉入りの梅酒を頂きました。
お味はいたってフツーに思います。

妻家房13

この点々が金粉です。
肌によさそうじゃないですか???

妻家房14

〆のゴハン。

かりんちゃんはミニ石焼ビビンパ

ちぃーさな石焼きの器が可愛らしいです。
味はしっかりとビビンパ。

妻家房15

おかまちゃん。はキムチチゲとゴハンです。
キムチの酸味のおかげか、あっさりさっぱり。
辛いです。

妻家房16

憂はスンドゥブチゲ。
食べたこと無かったんですけど、豆腐の入ったチゲです。
やっぱ辛い。

くつくつ、ぐつぐつ加減をムービーに撮りましてん。

[広告] VPS


ピントがチゲじゃなく、食べ残しの皿に…無念(涙)

アツアツをフーフー言いながら、時間をかけていただきました。
キムチチゲよりコクが深くて美味しく感じました。
中に卵が落としてあるのですが、そのまろやかさがこの辛いスープによく合うナァと思いました。
このアツアツなのでもちろん固ゆで状態になっています。

妻家房17

デザート。
一人ひとつ。
一気に持ってこられても、やっぱ食べづらいのでとり皿に移しました。

妻家房18

半解凍のいちご。中身は練乳さんでした

最初のビールはアレでしたが(笑)
お料理はどれも美味しく、楽しい時間をすごせました。
私は辛いものが苦手なので特に感じたのかも知れないですが、辛いものはしっかりと辛いと思いました。
いばぐる3人で大騒ぎしながら食べてました。

コムタンがあるようなので、今度はランチに来てみたいです。

本日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ





このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/04/15 16:37】 | #[ 編集]

kazさん
コメントありがとうございます!

お仕事、お疲れ様です。

こちらのお店は韓国料理のわりには、ゆったりとお食事が出来る雰囲気がありますよね。

> 栄町 三陸 高級店
> 泉町 小粋 リーズナブル

いつも、美味しいお店のご紹介、ありがとうございます。
まずは泉町のリーズナブルなお店にうかがってみようかな。
最近、和食もしみじみ美味しいな、と思うのです。
(あ、もちろん、肉大好きも健在ですが(笑))
ちょっと調査してみよっと。

また、お暇なときには遊びに来てください。
良いお年を。
【2010/12/31 00:23】 URL | 憂 #-[ 編集]

こんにちは

もう今年も2日ですね。
私は最終日までお仕事です。

このお店はもう何度かお邪魔しております。
ディナーオンリーですが・・・。
私は辛い物が好きな為に、ここの辛さは
私にピッタリ。(お酒が進みます(´Д` ))
他の韓国料理のお店に比べて、
ちょっと上品にいただけるところも気に入っています。

半年ほど行っていませんが来年早々行ってみたいと思います。

最近ハマっているのは

栄町 三陸 高級店
泉町 小粋 リーズナブル

雰囲気は正反対のお店です。
いずれも和食♪美味しいですよ!
レポート書いていたらごめんなさい。
【2010/12/30 09:02】 URL | kaz #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
