ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[つけめん] ブログ村キーワード

憂です

全然関係ないですが、今年でM?1が終わります
一昔10年といいますが、そのM?1も今年で10回目。
これまで9組のチャンピオンを輩出し、私たちに漫才の面白さ・難しさを見せ付けてくれました。
2003年、フットボールアワーが優勝したその日から漫才のファンになり
梅田花月にまで足を運んだ私ですが
確かにここ数年劇場(茨城の地方営業含む)からは足が遠のいていました。
コレを機にまた「ルミネtheよしもと」にも足を運んでみようと思う出来事でした。
カナリアが最後に決勝に上がってきてくれて、嬉しいです。
(出順1番がなんとも残念ですが)
26日は最後を噛み締めて、すべての漫才師を応援したいと思います

さて本日のお店は?
ラーメン激戦区(?)の123号線沿いのお店です。

麺工房じゃん6

麺工房 じゃん

◆住所 水戸市堀町1008
◆電話 029-226-5971

麺工房じゃん7

夜に伺いましたが、まだ限定30食の魚介つけめんが残っていました

麺工房じゃん

最初からスープ割りを持ってきてくれます。

麺工房じゃん2

麺は中太。太すぎず、コシも感じられて食べやすいです。
水で〆たそのままと、あつもりを選べたので、もちろんあつもり。

麺工房じゃん3

海苔の上に魚粉がたっぷり
これまで食べた魚介付け麺の中で、ダントツの魚粉の量です
混ぜないで食べると、甘みが有りながら、あっさりしたスープに感じられます。
私にはちょっと熱さが足りないかな。もっとアツアツのスープでもOKなんですが。
よーく混ぜると、塩気が増したようにも感じられ、ガツンと魚介色が濃くなります。

麺工房じゃん4

中には味玉やチャーシュー、メンマ、ねぎ、細切りにされたナルトが隠れています。
チャーシューは薄めでトロトロ系。
最後の一口でちょうど柚子(かぼす?)が口の中に入ってくるという。

麺工房じゃん5

ピンが合っていないですが…こんな色のスープ割り。
これを半分ほど混ぜて、残りのスープを全部いただきました

美味しかったんですが、コレと言って特徴が無い気がしました。
あえて言うなら、麺の太さが太すぎず、女性でもすすりやすいかと。
他のお客さんが注文したのは、つけ麺ではなかったようなので、今度は普通のラーメンも食べてみたいです。

本日も最後まで読んでくださってありがとうございました
年内も残すところあと少し。
みなさん、美味しいものを食べて、お体ご自愛ください。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。