ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[カフェ] ブログ村キーワード

憂デス

土曜日の茨城プチ旅ログはお楽しみいただけたでしょうか?
少しでも「ドライブしてみっか」というキモチになっていただけたら、幸いザマス

さて、本日のお店は?
ガールズトークが大好きな憂ですが
今年1回目の女子会は、かりんちゃんとのサシ飲みとなりました。

1strawberry

strawberry

◆住所 水戸市南町1-4-5 ファッショングルメビル1F
◆電話 029-306-8358

去年11月にOPENしたこちらのお店は「ケーキ屋さん+カフェ」なんだそうな。
そんなお店でなんで飲み放題やっているの?と思い、伺ってみました。

女子会コース(お料理5品+ケーキ+2時間飲み放題)は3000円のと・こ・ろ!!
今なら2500円(笑)!!(電話予約やクーポン持参で)
とってもお安いと思ったので、こちらでお願いしました。

飲み放題メニューは変更になったそうで、行くなり生ビールは無いといわれまして(涙)
ハイネケンなら出せると言われたので、それをいただきました。

1strawberry2

コレすらなかったら…どうなっちゃうんだろう?
飲み放題といえど、どんなビールがあるか確認した方がいいのかな?(ドキドキ

あ、それと飲み放題は2時間で、席も2時間半までといわれました。

1strawberry3

まず1皿目はストロベリーサラダお店の名前を冠したサラダです。
レタス・水菜などグリーンにフレンチドレッシング。そこにイチゴでした。
深く追求してはいけません(笑)

1strawberry4

2皿目は揚げ物でした。
オニオンリングとフレンチフライ。
ケチャップとマヨが付いてきて、ビールに合う鉄板メニュー。
揚げ物どちらにも軽く味が付いていて、美味しかったです。

1strawberry5

3皿目は豆腐?鶏?ハンバーグ。
このブログのほとんどの記事を読んでいただけると分かるんですが
悪く言いたくないんですよね。ほんとに。
美味しかったーとだけ言っていたい。でも、そうもいかない場面もあります。

味は和風で美味しかったのですが、ボソボソ・パサパサ。
食感が良くなかったです。

1strawberry7

4皿目は〆のパスタです。
ナスのトマトソース。
ソース自体は味付けがちょうど良かったんですが
パスタがガッツリ延びてます
なんでこんなに柔らかいの???これはホント残念
じゃあ、パスタじゃなくてもいーんじゃないの?と思いました。

1strawberry6

飲み放題の中にはカフェらしく、ラテとかカフェモカとかソフトドリンクが充実。
カクテルやサワー、グラスワイン、焼酎、日本酒もあります。
初めの写真の水はフツーだったと思うんですが、こちらの水を使うであろうドリンクが臭い。
オープンして1ヶ月以上経つと思うのですが、新居のお水の味がします。
なのでカフェなのにコーヒー、紅茶が…マズイです
これは、はっきり言いますが(笑)
なんだろ?ってはてながいっぱい。

で、ケーキです。
あれ?あれれ?5品は?
2皿目の揚げ物が、あれで2品とカウントするのか、なんなのか、不可解。

で、ケーキです(2回目)。
でーっかいショーケースから選ばせてくれますが、夜だったので10種類くらいしかなかったです。

1strawberry8

かりんちゃんはモンブラン。

1strawberry9

憂はミルフィーユ
ほんとはティラミスが良かったんだけど、売れきれでした

ケーキは飲み終りでも別腹で入る小ささで、ちょうどいいです。

1strawberry10

見た目も可愛いし、バニラビーンズらしきものも入ったクレーム・パティシエールも入っているしで、テンション上がります。
やっぱ最後に出てくるデザートが、しっかりめのケーキって女子には嬉しいんでしょうね。
ケーキ屋さんなので、テイクアウトも可能かな?

のみほ含めて2500円なら安いし、品数・お料理自体は疑問が残るもののお腹は満たされます。
お客さんは6人のグループと、カップルが数組。
年齢層は20代中心という感じがしました。
偶然かもしれませんが、女子だけというのは私たちだけでした。

ちょっとすぐに再訪という気分にはならないお店です。
1年経って…2年経って…まだ有ったら、支持されてるんだなまたいってみよ。と思うと思います。

本日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ





ぽんでさん
コメントありがとうございます!

情報、ありがとうございます。

別形態のお店になるとのこと。
28日よりお休みするみたいですね。

カフェとしてはゆったり使えそうなスペースだったのに、日本酒???
関西串揚げ ちりとり鍋のお店に変わるそうです。
なんだか残念と言うべきか、素早い対応と言うべきか(笑)

また遊びにいらしてくださいませ。
【2011/02/27 00:14】 URL | 憂 #-[ 編集]

こんにちは

先日ここの前を通り、びっくり!!

お休みみたいでしたが、店内は日本酒の樽とか
カセットコンロとかが雑然と積み重なっておりました。

どうやら、別形態のお店になるみたいですね。

やはりというか、短かったですね・・・

また、遊びにきますね(^^)

【2011/02/24 07:36】 URL | ぽんで #-[ 編集]

umekoさん
コメントありがとうございます!

わかります(笑)
なんか、はっきり言うの久しぶりだったんで、書かないほうがいいんじゃないかと悩みましたが
意外にいろいろな方から、コメントをいただき、ホッとしています。
umekoさんもおつかれさまでした。
【2011/01/24 18:33】 URL | 憂 #-[ 編集]

こんばんは。
私はケーキだけいただきましたが、セットのコーヒーにびっくりでした・・・。
(言わなくてもわかると思いますけど・・ね。)
私も悪くいいたくないタイプ。お疲れ様でした。
 
【2011/01/23 22:16】 URL | umeko #-[ 編集]

keiさん
コメントありがとうございます!

そうですね。
まずは、お試ししたほうが良いと思われます(笑)

また遊びにいらしてくださいませ☆
【2011/01/19 22:21】 URL | 憂 #-[ 編集]

こんにちは。

気になっているのですが、
まずはケーキのテイクアウトあたりにして見ようと思いました。

【2011/01/19 11:07】 URL | kei #-[ 編集]

ぽんでさん
コメントありがとうございます!

いつもに増して拙い記事にコメントつけてくださって、ホントありがとうです。

> こちらのお店、ランチで2度伺いましたが、ぽんで的にも?なお店でした。

(笑)
なんか???だらけで、混乱しますよね。
これからのお店でしょうから、雰囲気だけにならないよう頑張ってほしいです。

美味しいお店をたくさんご紹介できるよう、これからも食べ歩きますので
また遊びにいらしてください☆
【2011/01/18 22:56】 URL | 憂 #-[ 編集]

はじめまして、ぽんでと申します。
いつも楽しく見させていただいています。

こちらのお店、ランチで2度伺いましたが、ぽんで的にも?なお店でした。

お水から出てくるのが遅いし、後の人が自分より先になったり・・・
ジュース類のドリンクのグラスがかなり大きいのですが、ストローさえ出していただけない(泣)

もっと色々ありますが、この辺にしておきます。
ケーキはおいしそうでしたが、ランチの再訪は無いかなぁ・・・

【2011/01/17 22:36】 URL | ぽんで #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
