ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


おかまちゃん。で?す
毎日寒いですね?冬だから当たり前なんだけど、気温が上がらないから先日降った雪が融けていない場所があって危ないんですよぉ みなさんも日陰の路地は気をつけましょうね!


さて今日は、昨日まで水戸京成百貨店で開催されていた“第22回 全国大美味展”からご紹介します。

いつもアタクシが惹かれるのはお惣菜 お腹空いているときに行くと、ご飯片手に歩きたいと思ってしまいます。いやしいよね?
結構な賑わいだったので、アレコレ見ずに、目的地へGo
で、アタクシの目的はコレ

キムカツさんど
キムカツ1

職場の人が行ったときは行列だったらしんですが、アタクシが行ったときは2人しか並んでなくて、すんなり買えました。
キムカツは薄切りの豚肉を25枚重ねてミルフィーユのようになっているのでとても柔らかく、ポン酢で頂くのでさっぱりしています。アタクシが買ったのはプレーンとガーリックだったのですが、ニンニクがたっぷり入っていて、濃厚さを感じました。ただ写真を撮り忘れましたごめんなさい

さてカツサンドですが、カツに絡んだ甘めのソースがパンに染みて美味しいです!カツはもちろん、パンがキメ細かく、しっとりしていてとても美味しかったです ソースが染みたパンを味わうのが好きだったりします。
1カットのボリュームがあるんですが、一箱に2カットというのは物足りなかった・・・

キムカツ2

そして、こちらは予定外の肉巻きおにぎりです。最後の1個だったのでつい、コレも!と言ってしまいました。
キムカツ3キムカツ4

甘めのお醤油ダレがご飯に染みているんですが、綺麗なグラデーションになっていました。よくも均等に染みたなと感心してしまいました。
キムカツ5

こちらは、職場でおやつにと思って買った、浪芳庵の生ちょこ大福の“ちょこさん”。
ちょこさん1
お餅の中が生チョコなので、冷やしてあるんですが、お口の中で生チョコがとろんとしてきてなんとも言えない感じでした
ちょこさん2

この他、赤福と蒸しシュウマイも買いました。数回に分けて買えばいいものを、お腹が空いてる時間に行くと、ついつい買いすぎますね。。。反省
また楽しみにしてまーす




スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:物産展にて - ジャンル:グルメ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。