ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[バレンタイン] ブログ村キーワード

憂デス

早いもんで、世の中はもうバレンタインチョコレートを販売し始めています。
もう少し正月気分を味わおうぅよ?なんて言ってられない!
いちお実食☆バレンタイン特集と名打ってはいますが、第何弾まで出来るか未知数ですので
お気軽にお読みくださいませ。

さて、本日のお店は?
移転新装のラトリエ

ラトリエ サンルイ0

Saint-Louis サンルイ

◆住所 水戸市千波町2892-6
◆電話 029-243-9111

旧Caramel Makeが移転して、お名前も変わられました。
※過去記事 キャラメルメイク

バレンタインにちなみまして、チョコレート系ケーキのご紹介。

ラトリエ サンルイ2

お名前が定じゃないんですが…480円の高級ケーキです。
サンクチュアリだったかなー?

ツヤッツヤのビジュアル、キンキラキンに惹かれてしまいました。

ラトリエ サンルイ3

濃厚なガナッシュクリームでサンドしてあるのは
香り豊かなシロップがしみしみのスポンジケーキ。
あまり甘くなく、それぞれの素材が引き立つケーキです。
高いだけ有る!!これはオススメしたい一品。

ラトリエ サンルイ4

一番上の写真と同じケーキです。
ムース・オ・ショコラ ブラウニーって感じの名前でした。

ラトリエ サンルイ5

下はブラウニーですから胡桃入り。
その上には甘めのチョコムース。
変わってますよね。なかなか無い組み合わせだと思います。
こちらは380円。
上のケーキと食べくらべると、甘くてこちらはお子様にも喜ばれそう。
香りを楽しむというより、ブラウニーとムースの食感の違いを楽しむケーキだと思いました。

ラトリエ サンルイ6

チョコではないんですが…ティラミスも買ってみました。

ラトリエ サンルイ7

カップケーキは気軽さがいいですよね。

ラトリエ サンルイ8

こちらはオランジェ。
写真で見るより、ずっとキラキラしていて、思わず手が伸びました。
オレンジのコンポートにチョコレートがかけてあるお菓子です。
ビターなチョコレートがオレンジの香りを引き立てます。

お店が移転したと聞いていて、あの立派なお店なのに?と思っていたら
今度は森の中のコテージのような可愛いお店になっていました。
イートインも出来るようになっていましたので、カフェとしての利用度が上がりそうです

バレンタインが近くなると、もっとギフトチョコレートが増えてくると思います。
最近は「うち飲み」や「おうちゴハン」など、イベントをおうちでゆったり過ごすことが主流になっているようですので
こちらのケーキをテイクアウトして、おうちで甘い夜をお過ごしくださいませ

ラトリエ サンルイ

本日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします




| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。