ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


おかまちゃん。で?しゅ
寒波も少し落ち着き、氷点下から抜け出せそうですね!
明日は節分ですから、豆まきして、恵方巻き食べて、鬼も寒波も吹き飛ばしちゃいましょう

さて、今日は寒い日には持って来いのカレーをご紹介します

I-N kitchen

住所◆水戸市上水戸3?6?28マルシンテナント1F(上水戸タクシー本社1F)
電話◆029?227?5633
時間◆11:00?翌0:00 ※ランチタイム11:00?15:00
定休日◆無休

118号線の末広町3丁目の信号を曲がった黄色いお店なのですぐわかります。駐車場は隣接しているビックエコーと共有なので安心して停められます。

ランチはA?Dまでのセットがあり、私は2種類のカレーのCセットにしました。カレーは選べるので、キーマとひよこ豆いっぱいのダルカレーで、辛さは中辛をチョイス。ひよこ豆大好きなのぉ?

まずはサラダから・・・ニンジンをベースにしたドレッシングでしょうか?たっぷりかかっててキャベツとの相性バツグンです!
サラダ@アイエヌキッチン

こちらがナンですが、フワッモチッとしていて、とても美味しいナンです!ナンだけでもバクバク食べちゃいます。おっとカレーに残しておかなければッ
ナン@アイエヌキッチン

さぁ!こちらがキーマカレーです。ちょっと遠目でごめんなさい スパイスの加減も丁度良くて美味しい 思っていたよりもまろやかだったので、辛口でも良かったかな?と思いました。
キーマ@アイエヌキッチン

こちらはダルカレーです。他店でショクしたダルカレーって、お豆の形も硬さも残っていましたが、こちらのはよーく煮込んでいるのか、とぉーっても柔らかなの!お豆って型崩れすると、ザラつくけど、そんなことありません!ルーと一緒になるとホックホクで更に美味しく感じます。
ダル@アイエヌキッチン

写真を撮るのを忘れましたが、この他にもやし炒めもオーダーしたんです。友達の進めでナンで包んでいただきましたが、もやしのシャキシャキ感とナンのモチッと感の相性が、美味しさを増していたような気がします。

外は寒いけど、スパイスのお陰で体はポカポカ?ちょっと汗ばんでます
アイスチャイで体を落ち着かせてみました。(ランチセットには含まれてません)
ラッシー@アイエヌキッチン

やっぱりカレーは美味しいわぁ? スパイスは体に良いし?と思いながら何気に近くのテーブルをみると、常連さんっぽいおじいちゃんが一人で来ていました。そして手を併せて小さい声で“いただきます”と言って食している姿が、とてもかわいらしくてたまりませんでした
若い人から高齢の方まで、来店客の年齢層が幅広いなぁ?と感じました。
もやし炒めを食べたいし、体も温まるので、近いうちにまた行きたいと思います

みなさんも、スパイスで体を温めませんか? 
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ




| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
