ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[ギフト] ブログ村キーワード

憂デス

どどすこラヴ注入な季節ですなぁ。
もはや友チョコ全盛で、告白のイベントではなくなってきていますが
チョコ大好きな憂は「楽しんじゃえばいいじゃない!美味しいチョコ食べられればいいじゃない!」という気分です

さて、本日のお店は?
去年12月オープンのフランス菓子店。

maison weniko

Maison Weniko

◆住所水戸市泉町1-3-14
◆電話 029-224-9005

京成の隣に洋菓子店が出来ているよ!とのウワサを聞きつけ、よく知らないで伺ったんですが
こちらのパティシエさんはスゴイ経歴の方なんですね。
これは期待しちゃう

maison weniko3

数種類の焼き菓子の中から選んだのは、バレンタイン特集にちなんでコレ。
ケーク・オー・ショコラ。

maison weniko4

カヌレ位のちいさなケーキです。
真ん中に入っているのはガナッシュ。
外はパリッと、中しっとりで1つで2度美味しいケーキです

maison weniko2

ロッシェ。
ごつごつとした見た目とはウラハラに、卵白とアーモンドの軽いお菓子です。
今のシーズンはバレンタインなのでチョコ味になっています。

これがただの軽いお菓子に留まらない品のよさ。
チョコとアーモンドの風味がすばらしい。
普通のメレンゲの焼き菓子より甘すぎないので、素材の風味が引き立ちます。
こちらのお菓子は全体的にお値段が高めなのですが、きっといい材料を使っているのだろうな、と思いました。

maison weniko5

ショーケースはチョコレートのギフトが3種。
これはアマンド・ショコラ。
他にオランジェとペカンナッツにチョコレートをコーティングしたコフレがありました。

maison weniko6

中をあけると厳重ラッピング。

maison weniko7

カリッと歯ごたえが抜群のアーモンドチョコ。
ビターなチョコレートがアーモンドに合います
チョコレートが薄くコーティングされていて、後引く美味しさでした。

焼き菓子数種類、コンフィチュール数種類、チョコレート関連数種類しかなく
ショーケースがガランとしていたのが残念でした。
全体的にお値段がいいので、自分ではなかなか手が出にくいかも。
ギフト用にリピするかもしれません

このあと京成のチョコレート売り場へ行って来ました。
例年よりセレクトのお店が良くなっているナァという印象。
何点か買って来ましたので、またレポします

本日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします





ひろこさん
コメントありがとうございます!

私もお昼ごろ伺って、品揃えが少なかったので、もしかしたら午前中で売り切れてしまうのかな?と思いました。
ショーケースもガラガラでしたし。

お高いので、だれでも使えるお店とはならないでしょうが
京成でお買い物する層には受けるかも?
ひろこさんの元へも、どなたかプレゼントしてくださるといいですね(笑)
【2011/02/11 15:42】 URL | 憂 #-[ 編集]

こんにちは。こちらのお店、情報誌で見つけて早速出かけたのですが、お昼頃なのに焼き菓子の品揃えが淋し過ぎ・・・。そして高い!買って食べた人によると美味しかったようですが、ちょっと手が出ませんね。誰かプレゼントしてくれないかしら。
【2011/02/10 23:57】 URL | ひろこ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。