ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[辻口博啓] ブログ村キーワード

憂デス

すっかり雪化粧の街。
休みの日に昼間から雪が降っているなんて、久しぶりだなーと
今日は2日酔いのアタマとカラダのまま、窓の外を眺めていました。
水が好きな私は、雨も雪も降っている姿が大好き。癒されます。
しかーし!茨城県民は雪に慣れていないので、事故などに充分気をつけなくてはなりません。

さて、本日は?
京成のバレンタイン特設売り場にて

モンサンクレール

モンサンクレール

京成にモンサンクレールが来る日が来たとはねぇ…

ご存知、パティシエ辻口さんのお店のチョコです。
パケはシックなブラウン。リボンではなく同色のゴムで留めてあるラフさ。
そこにはハートのモチーフがオマケのように付いていました。

モンサンクレール3

ボンボンショコラ6粒入り

この配置、昔のテレビ画面を思い出しました。
あの、ブラウン管のレトロな感じです。

それはさておき。
5つのチョコと1つのフルーツゼリーが入っていました。

モンサンクレール2

・抹茶
・ゆずマロン
・ラムパッション
・フランボワーズ
・プラリネオランジュ
・パート ド フリュイ

中にそれぞれの味の説明書が入っているので、分かりやすいです。
パート ド フリュイはイチゴ味でした。

モンサンクレール4

1つ1つの大きさはフランスのショコラに似ています。
小さめでとっても可愛い
でも作りがちょっと雑かも。
横から見るとギザギザになっていたりするんですよね。

常温に置いて食べると、口当たりは繊細です。
テンパリングチョコが薄くかかっているおかげだとおもうのですが、口どけがイイです。
ただし抹茶など、上にかかっているパウダーが多いと思いました。
せっかくの口どけなのに、粉っぽさが残るのです。
もうちょっと少なくても、充分だと思います。

今回京成の1階特設売り場で買ったものをご紹介しましたが
B1のセレクトもなかなかでしたよ。
ノイハウスとへフティが来ていたんです。
今回はノイハウスも買ってみました。
そちらも時間が有ればご紹介したいと思っています。

本日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします




| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。