ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[ホテル] ブログ村キーワード

おかまちゃん。でーす!この三連休を有意義に過ごしている?
おかまちゃん。はハイキングに行って健康的な休日を過ごしてるわ!
まっそんなことより本題ね!
今日は豪華な忘年会を計画しているアナタにお勧めするわ。

穂高ビューホテル

長野県安曇野市穂高牧2200?3
TEL/0263?83?6200
FAX/0263?83?6207
URL/http://www.hotaka-view.co.jp
ホテル


こちらのホテルは皇太子様も滞在されたホテルとして知られているのよ。
国立安曇野公園近くにあり、お庭には野生のおサルさんも遊んでいて自然が盛沢山!おかまちゃん。が行ったのは9月だったんだけど、これからは雪が降ってこれまたキレイなんじゃないかしら。
おかまちゃんは連泊したので、洋食と和食の両方を食したお料理の中から、洋食3品、和食2品をご紹介するわ

岩魚のスモークと焼きなす
軽くスモークされたことで身がキュッとしまった感じて、淡白な味がグレードアップ!スモークの香りも強すぎないので、ドレッシングの香草の香りと上手にタッグ組んでいるみたい。添えられたイクラが味のアクセントにもなって味を締めてしる感じでした。
岩魚スモーク


安曇野ポークのコンフィー
とーってもやわらかく、肉の臭みがぜんぜん無いの!老若男女みんなが抵抗なく食せる豚肉だったわぁ!タマネギをよーくソテーしたソースがこれまたウマイ!お肉の後ろに大根のコンソメ煮がいらっしゃるの。こちらの大根さんがお肉の後のお口をあっさりと仕上げてくれるわ。
安曇野ポーク


明科産信州サーモンのソテー
信州サーモンは、トラウトサーモンとマスを掛け合わせた安曇野の特産品らしいわよ。こちらはちょっと濃いめのトマトソースで食します。
信州サーモンソテー


揚げ物
しっかりと下味(お醤油ベースだったかな)がついた鯛の唐揚があっさりとした味が続いた舌に、ロッカー(収納ではなく音楽よ!)の如く登場!とにかくおいしかったわぁ? ただね、ここで別の食材も活躍しているのよ!
写真の中央の白い縦長のヤツが鯛にもたれかかっているわよね。ヤツは何者だと思う?りんごよ!りんご りんごはお菓子やお料理に使われるので油との愛称もいいのよね。酸味がなくなり、まろやかなお味になってるわ。リンゴを添えたのは料理長の遊び心だって!去年の秋は梨を添えてお客様を楽しませたらしいわ!料理長ステキ
天ぷら


十五穀米
はい!お待ちかねのゴハンです!とても甘味があるお米で、シャキシャキの野沢がとても合う!日本人に生まれて良かったと思ったわ!
十五穀米


今回は宴会料理ではなかったけど、相談すれば団体様用に宴会料理もあると思うわ。遠いから却下!なんて言わず、予算と時間に余裕のある方は検討してみてね!ホテルの近くには大王わさび農場もあるわよ!
おかまちゃん。は黒部ダムに行って帰ってきました!長野の大自然は最高よぉ
黒部ダム黒部慰霊碑
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
