ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


おかまちゃん。で?す
日曜8時にダウンタウンが「大日本アカン警察」で帰ってくるんですね!松ちゃんが警視総監っていうだけでおかしいんですよね 楽しみです

さて、今日は豪華なランチをご紹介しましょう!

テラスレストラン・ローズ鉄板焼
?水戸プラザホテル?

住所◆水戸市千波町2078?1
電話◆029?305?8181(10:00?22:00)
時間◆ランチ11:00?14:30 ディナー17:00?22:00

友達に、こちらにはまだ行ったことがないと話したら、友達はお肉が得意ではないのに、美味しいから行こう!と言って、ランチに連れていってくれました。
ランチは2,500円?5,000円がありますが、おまかせでお願いしました。

一品目です。お豆腐?と思ったら、クリームチーズとのコラボとのこと!豆腐なんだけどチーズの味もして絶品です!最初からテンションがあがります
ローズ鉄板焼き1

こちらは鯛のカルパッチョです。淡白な白身とバルサミコベースのソースがバランスが最高!
ローズ鉄板焼き2

でもソースは一つではなかった!わかりますか?ゼリーのようなソースも隠れていたんです。
ローズ鉄板焼き3

こちらはお塩ですが、岩塩と藻塩(手前)です。お好みでつけていただきますが、お塩によってそれぞれの料理が2倍楽しめました。
ローズ鉄板焼き4

こちらは常磐沖のヒラメです。
シェフと話しをしながら、お仕事ぶりも拝見していると、お魚に刷毛でやさしくお粉をふっていました。さすが、プロの技だわっと感動しました。
お海苔のソースなんですが、柚子胡椒が入っているらしく、香りと辛さがほんのりして、正直白いご飯にかけて食べたくなっちゃいました。
ローズ鉄板焼き5

そして、ヒラメに引けを取らないのが、ヒラメさんの下にあるカブです。
カブは大好きなんですが、あっという間に火が通ってしまうので加減が難しく、漬物にしてしまうことが多いんです。
しっかり歯ごたえもありつつ、甘味も出て、めっちゃ美味しい添え物ではありませんね!
ローズ鉄板焼き6

ホタテのソテーです。
焼き加減がレアなのを分かっていただけますか?もとが大きく、ギュッと締まった貝柱なので、レアでも歯ごたえがあります。ちょっと濃いめのおろしポン酢を付けるとより一層旨味が増す感じでした!
ローズ鉄板焼き7

野菜焼き
お野菜を焼くときに、水分を含ませたペーパーで蒸し焼きにするんですね!
添えてある肉味噌を付けていただきます。私はお塩でもいただきましたが、野菜ってこんなに味したっけ?と思うくらい、野菜の味を感じました。
ローズ鉄板焼き8

ここで、お肉のソースが出てきました!右側があっさりしたステーキソース、真中がポン酢だっけ?、左側が黒ゴマのソース。黒ゴマのソースは初めてですね。
ローズ鉄板焼き9

お肉が焼けるのを、サラダでお口直ししながら、ウキウキに待ちます!
ローズ鉄板焼き10

フランベの炎を撮りたくて、デジカメをムービーに設定して、その時を待ちます・・・待ちます・・・話そっちのけで待ちます!そろそろだッと思いカメラを手にした時、なんかキーを押しました。アッ!と思い直している間に、フランベ終了・・・ 諦めてお皿に盛りつけられたお肉を撮ろうと思ったら、アレッ?シャッターポタンが押せない!肉食べたい!シャッター押せない!肉冷める!シャッター押せない!モードを変更しようしするけど、どうにここうにもならない・・・ガーーーーーーーーン
結局写真を撮ることはできず、お肉の艶、柔らかさをお伝えすることはできません。それぞれのソースや薬味で、たくさんの味を楽しむことができました。
その後、カリカリのガーリックが添えられたガーリックライスと、赤だしのお味噌汁と共にお肉を堪能し、ほうじ茶でお口を整え、テラスへ移動してデザートを楽しみました。すっごい満足感でいっぱいです
なのに、写真でお伝えすることが出来ないのが悔しい
カメラアクシデントでシェフが一品一品紹介してくれたお料理についても失念してしまってよく紹介できなくてごめんなさい
でも、とても美味しかったので、ご紹介させていただきました。
みなさんはぜひ、直接お肉さんと会って楽しんでください
シェフもお話上手な気さくな方で、とても良かったですよ
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ





このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/05/06 14:32】 | #[ 編集]

いつもお世話になった 茨城県 鉄板焼は大好物だよ 創造をカタチに出来る コックさんはすごい 環境方針が有るのでは?
【2011/02/22 19:48】 URL | ニレック真壁 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
