ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[ハンバーグ] ブログ村キーワード

憂です

M-1は2位の方が人気が出ると言う不思議な大会。
その2位のスリムクラブが「踊る!さんま御殿!!」に出演していました。
スリムクラブの真栄田さんが合コンをしたエピソードに破壊力がありました。
男性陣を仕切る吉本興業の社員さんが、真栄田さんにどんな女性が好みか聞いたところ
「背が高くて、よく笑う女性」
まぁ、発注は具体的でとても分かりやすいですよね。
ところで…社員さんがセッティングしてくれた女性は…その番組にゲストで来ていた大林素子さん!!
真栄田「喫茶店で温かい飲み物を注文したら、マグマが出てきたみたいな」
もうね。言葉のチョイスが(笑)
最高笑わせていただきました。
大林さんをマグマて。

さて、本日のお店は?
息のながーい洋食屋さん。

1時代屋7

レストハウス 時代屋

◆住所 水戸市見川町2131-979
◆電話 029-243-7817

忙しい中、おかまちゃん。にお付き合いいただき、ランチに行ってきました
こちらは長くやってらっしゃるということですが、どのくらいあるのかな?
憂は8年くらい前に会社の人と来たきりでご無沙汰でした。
だけど、たまにこういうホッとする洋食屋さんに行きたくなります。

1時代屋

まずカトラリーと一緒に出てきたのが、メガタバスコ。
おかまちゃん。が持ってくれた右端のスティックシュガーと比較してみてください。
てか、そんなにタバスコ使わないよ?(笑)

1時代屋2

ランチのデザートセットにしました。
はじめに出てくるのは、サラダとスープ。
スープがトン汁のような味わいでした。

待っている間にハンバーグをペタペタこねる音が聞こえてきまして
家庭的な雰囲気が癒されるなぁ?と。

1時代屋4

憂のオーダーはハンバーグ。デミが無かったので、和風ソースで。
大根の飾り切りが乗ってきまして、若干ビビリつつ(笑)

1時代屋5

大根おろしと海苔のかかったハンバーグです。
味が足りなかったらソースをかけて、とのことでしたので、はじめはそのまま食べ進めましたが
やっぱりソースをかけたほうが、和風味が濃くなって美味しい

玉ねぎの主張が強いハンバーグです。
世界一美味しいとかそういう大げさなものではないけど
なんだかたまに食べたくなるんだよなぁという、懐かしい味。

1時代屋3

おかまちゃん。のオーダーは豚だったと思うのですが、名前を失念してしまいました。
ごめんなさい
デミグラスソースが美味しいthe洋食でした。

1時代屋6

デザートはプチな感じです
このくらいなら、がっつりボリューミーな洋食を食べた後でもOKです。
でもあまり好きなケーキではありませんでした。
コチラにきたら、やっぱりパフェを食べないとね

分かりにくい場所にあるので、憂はずっと水戸に住んでますが、カーナビピッピです。
お店は気取った感じが無く、喫茶店としても使えそう。

入り口でスリッパに履き替えるので、お店の方が入り口で待っていてくれるのですが
言ってくれないとそのままの勢いでお店に入りそうになってしまって(笑)
一歩後ろへ飛び跳ねました。お店の方の絶妙なタイミングがすばらしいです。

本日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:楽しいランチ - ジャンル:グルメ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
