ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[ラーメン] ブログ村キーワード


憂です

今日、夜梅祭じゃん?

平日はカップラーメン。
休日のお昼は家でつけ麺か、食べ歩き。
旅行計画はとりあえず「どのタイミングで何を食べるか」を計画。
痩せないはずだよ。
そのうち河本さんみたいに禁止令が出たらどうしよ???

さて、本日のお店は?

1サトー通

ラーメン サトー通

◆住所 水戸市泉町2-3-14
◆電話 029-224-5770
◆営業時間 11:00?15:00 17:30?22:00
◆過去記事 ラーメン商店 さとー@水戸市

ひとりだし、お腹空いたし、ラーメンでいっか。なんて気分ではありません。
ラーメン食べる日って、数日前から食べたくて食べたくて。
ひとりでもえいやっ!と、清水気分で入店するのです。
えぇ、いつでも私は本気ですとも。
なのにカメラ忘れた

タウン誌に載っているのに、なかなかいけないのは駐車場がないから。
メゾン ベニコ&京成でバレンタインチョコを物色する前に。

食券売機には慣れません(笑)
やっぱきょどる。ゆっくり選びたかったので、後ろにいたご夫婦に順番をゆずりました。

1サトー通2

とんしおチャーシュー&たまごトッピング

店内には私をいれて3人。
同時入店みたいなものだったので、3人まとめて素早く出てきました。

めずらしく記録写真みたいな角度で(笑)
でも結局これが一番伝わりやすかったリする。。。

お店の外に写真が出ていたので、たまご無しがわかりやすかったです。
なんかね。ラーメンにはたまごを付けたい派ですわ。

量は少なめ?どんぶりが小さかったな。
天天くらいなイメージ。

1サトー通4

食べたり無いのがイヤで、ついつい肉系のものをオーダーしていました。

厚切りチャーシューが4枚。
やわらかめでは有りますが、しっかりと箸でつまめます。

スープはとんこつと煮干ということで、絶対美味しいだろうな、と期待していました。
まろやかさと深いコクがあって、やっぱコレ好きだわ。と長年連れ添ったダンナのような心地よさがあります。
ただし出汁が濃いので、塩分も濃く感じます。
食べすすめていくうちに、しょっぱいなーと思いました。

1サトー通3

麺はさとーさんとは違って、縮れてます
私好み。すすりやすいフツーの太さでした。

具はねぎやメンマ、海苔、ほうれん草といたってシンプル。
これぐらいが丁度いいです

1サトー通5

半熟たまご。
後からスープや麺と絡めてたべました。

たまごはさておき、麺とスープと具材の味と量が「キマッテル」と思わせてくれる一杯でした。
やっぱ煮干系、いいわぁ

外に出ていた写真に梅とんしおもあったので、今度はそちらを試してみたいと思っています。
でもねー、水戸近郊だけでもまだ行っていない新店もあるしねー

本日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。