ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします



THANKS!!20000HIT


[もんじゃ] ブログ村キーワード

憂デス。

ハロウィンも終わってぐっと寒くなってきましたねー。
暑い夏の日にビール片手に♪ってのもいいですが
寒い日もオイシイですよ。
気の合う仲間とお好み焼きで忘年会!
こんなのはどうでしょう?

いろは

  いろは

 ◆住所 水戸市見川2-27
 ◆電話 029-231-9048

いろはさんは、こんなカワイイマスコットがお出迎えしてくれる
アットホームなお店。

まずは、ビールを注文してもんじゃから。

もんじゃ、流し込みー、1.2.3.ダッーァ!


もんじゃの焼き方がメニューに書いてあるので
それに忠実に忠実に従ってレッツ、トライ♪

もんじゃ


ジブジブしてきたよー!
こりゃ、早く食わねば。

お好み焼きは自分で焼いても、お店の方にお願いしてもOK。
やっぱり、お店の方に焼いてもらった方がオイシイ。

お好み


↑これはモチチーズ。
ソースなどはお好みでかけます。
からしマヨネーズと普通のマヨネーズと2種あるので
是非、食べ比べてみて。

豚玉


↑憂オススメ、豚玉。
そろそろビールもおかわりが欲しくなる頃。

ねぎ


↑〆はさっぱりネギ玉をお醤油でいただきます。
お好み焼きに醤油は邪道?
でも、納豆やネギやショウガと言った和風っぽいものは
醤油におかかで食べたくなる。

ここも家族と行く、食卓的お店。
気取らず、気負わなくていいし、マスターが親切。
ココには無いけどオムソバもオススメです。

私的難点はソースが甘めなこと。
関西風な感じかな。
私としては、もっとしょっぱくてもいいんです(カビラ風)
そんなこんな言ってますけど、是非みなさんの舌で確かめてみて。

P.S.今日は県民の日かぁ…全然気付かなかった…。


人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:お好み焼き - ジャンル:グルメ





junさん>
はじめまして。
いらっしゃいませ。

そうですね、改めてみたら
2000だか20000だか
わかりませんでした(汗

でも、そんなとこもいいんじゃないかと(笑)
また気が付いたことがありましたら
何でも教えて下さいね☆
【2007/02/03 22:37】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

はじめまして♪
はじめてこのサイト見させていただきました。
楽しそうなサイトですね~
一番上の”Thanks 2000 HIT ”が早くて2000だか20000だかわからなくないですか?目がつかれました(笑)
【2007/02/03 16:59】 URL | jun #-[ 編集]

こんばんわ~
わざわざお越しいただいて
コメントありがとうございました~
もう一度トライしてみますね。

このページのお好み焼きの写真
超うまそーに撮れてるんですけどw
はらへったw
【2006/11/23 21:34】 URL | mipo-chiro #-[ 編集]

チロさん>
はじめまして。
なんだか、トラバ付いてないみたいです。
どうしましょう…?
【2006/11/22 17:03】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

はじめましてチロと申します。トラバ貼らせていただきましたのでよろしくお願いします。
【2006/11/22 03:54】 URL | mipo-chiro #-[ 編集]

kazさん>
も、行きますか!そうですか!

ニアミスの件ですが…
実は私たち当番制なので最近食べたものとは限らないんですよ。
結構前に食べたものだったりもするので
季節感が狂うこともあるかもしれません。

“ピリ辛そぼろもんじゃ”はまだです。
今度、食べてみたいけど、けっこう辛いのかなぁ?
【2006/11/15 10:35】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

予定通りで行けばニアミスでした。ニアミスというより接触事故って感じでしょうか?(^_^;
実は13日は、いろはに行こうかと思っていたのです。
ここは歩いていける気軽な場所なので、何度も食べに行っているのですよ。しかし、昨日は7時過ぎに友達から電話が入り急遽勝田駅前でお食事になってしまいました。

私の一押しのおすすめは、ピリ辛そぼろもんじゃでとても美味しいです。もう食べたことあるかな?
【2006/11/14 19:49】 URL | kaz #-[ 編集]

おかまちゃん。>
あはは。その女の子も鉄板で焼いちゃえば良かったのに。
(みなさん、冗談ですからね!)

『おばあちゃんのお好み焼き』=おふくろの味?
マメなばあちゃんだよね~。
邪道でも何でもいい!
醤油もウマイよね!
【2006/11/14 09:18】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

そう言えば昔、会社の宴会をお好み焼き屋さんでやったわっ!ある女の子が、『アタシが味付けしたのぉ!おいしい?おいしい?』とみんなに聞いて、おいしいを言わせてたわっ。心の中で『じゃかしいhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">焦げるから早く食えっhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">』って、思ったのを覚えてるわぁ。
ところで、おかまちゃん。は幼少の頃、おばあちゃんがよくお好み焼きを作ってくれて、いつもお醤油で食していたわよ!邪道と言われても、うまいもんはウマイhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">ハンバーグにもいろいろソースがあるように、お好み焼きにもいろんなソースがあってもいいんじゃない?お好み焼きを好きhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">には代わりありませんものぉhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">(それでも関西の方から言わせると邪道なのかしらhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">)
【2006/11/13 16:44】 URL | おかまちゃん。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
