ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


かりんです

道頓堀
 道頓堀@水戸

 住所/水戸市笠原町270-1
 電話/029-305-0260


《初めてのお好み焼き》

“ウチご飯”っていいですよね。
自分の好みの味付けができたり、好きなだけ食べれたり、もちろん作るのも楽しかったり。
愛情が(ちょっぴり)入ってたりね(^з^)-☆

でも!絶対に“おソトご飯”のほうが美味しいものってあるのよね?。

私が思うに、『鉄板系』は家じゃあ勝てないと思ってますの☆
だから、お好み焼きも基本はお店で食べにいってたんですが・・。
私の母(年齢・55歳)が、「お母さん、お好み焼きってそとで食べたことない?(..)」って言い出した!

いやいやいや!!(゜ロ゜)〃 お母様!

時代は平成ですよ!

マジですか!

確かに、実家にいるときに一緒に行った思いではないけどもまさか一度もないとは?。
外での外食をあまりしたことのない母のために、初めてのお好み焼きを“道頓堀”へ食べに行きました(^-^)v

牛筋・ネギ入りのお好み焼き


少し緊張気味の母(笑)

まずは、牛筋・ネギ入りのお好み焼きから。

牛筋がたっぷり入っていて美味しそうですねん。

「せっかくだから、焼いてみる??」と母に勧めてみたところ
「いや?怖いわ?!」って。(^^;
まあ、気持は分かりますがね。
で、私が焼いてみましたん♪

牛筋・ネギ入りのお好み焼き.


さあ、お母たま!お食べなされ?い。

キャベツがザク切りでいい歯応えで、生地は少な目。
牛筋は柔らかくて甘く辛く味がついているのも良いですね(^q^)

かなり気に入った母。
「お母さん、これ好きだわ?」 とパクパク召しあがりました。

次は、全く食べたことが無いという『モンジャ焼き』を初挑戦!

明太+餅+チーズ


“明太+餅+チーズ”をチョイス。
私→「やってみる?」
母→「食べるだけでいい」・・・はいはい。私がやりますね?。


で、できあがりがコレ!!

もんじゃ


少し薄味だったので、お好み焼きのソースをかけてみました!
ちょっとオコゲが出来た辺りがおいしいっす♪

しかし、母は・・・
「お母さん、あんまりコレ好きじゃないわ?」と・・。
正直ね、お母様(-_-)


でも、初めてのお店でのお好み焼き体験はかなり楽しかったようでして、ご機嫌のまま終了しました。

前は、ここのお店はランチがあったのに行ったら無くなっていてちょっとガッカリでした。
まあ、昼間は空いていて長居はできますよ。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:お好み焼き - ジャンル:グルメ





親馬鹿さん!コメントありがとうございます!!
一体何があったのでしょうか~!?(>_<)
店員さんの接客態度ですかね?

私はあんまり店員さんの接客を気にしていなかったのか,受けていなかったのか気にしていなかったのでどんな風であったか覚えていないのですよね・・・すみませんですm(_ _)me-263
嫌な感じは無かったと思いますよe-146

でも,そんなところも含めてご飯は美味しくも不味くもなってしまうのですよね~e-287
せっかくのご飯は楽しく無ければね!!

【2009/02/08 01:11】 URL | かりん #-[ 編集]

ちょっと以外です…
以前遅い時間に嫁と娘と3人で行った時にとても不快な思いをしたのでそれ以来1度も行ってませんでした
その頃とはスタッフが変わられたのか
昼間が良い感じなのか
それともたまたま対応の悪いスタッフがいた時に行ってしまったのか
娘の「このお店の人怖い」
「もう来たくない」と涙を浮かべながら言ってたその娘の言葉を聞いて以来行かなくなりました
もしスタッフが変わられたのなら久しぶりに友達でも誘って行ってみよいかと思います
【2009/02/06 12:41】 URL | 親馬鹿 #-[ 編集]

umekoさん>
コメントありがとうございます!
しかも、紹介までして頂いて嬉しいです!!
こちらこそ、参考にさせていただきます。

これから、そちらへ伺わせていただきますね~♪
【2006/11/21 15:43】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

初めて投稿します。
昨日、道頓堀に娘二人と行きました。
3人で2000円。とてもうれしかったです。
そして、このブログでお店を見つけたことを
私のブログでも紹介しましたので、
良かったら見てください。
http://mitonoume.blog.ocn.ne.jp/mitoume/
私も食べることが大好きなので、
これからもチェックさせていただきます。
(楽しそうで、しかも、美味しそうでいいと思います。)
【2006/11/20 23:37】 URL | umeko #-[ 編集]

この時間って腹減るのんだわ。
美味しそう、でもダイエット中だから写真でガマン(泣)
本当にそろそろやせないと、洋服がね。トホホホ(泣)
でも食べたい、この写真はおいしそう。
【2006/11/16 23:54】 URL | #-[ 編集]

かぶった~!!すんませんでしたm(__)mです
店がかぶらなかっただけ良かったよ~ん♪
“粉もん”旨いよね(^q^)憂の『粉好き』は負けますがね!
お母タマとの食事はなかなか楽しいですよ~(^-^)
おかまちゃんとママさんのお食事は面白そうなので、その時はぜひ私も誘って欲しいわ☆
【2006/11/16 01:25】 URL | かりん #-[ 編集]

ママの「食べるだけでいい」には思わず(*≧m≦*)ププッと笑っちゃったわ!かわいいわぁ~
おかまちゃん。もかりんちゃんを見習って、マミーを誘って出掛けようかしら…親孝行してないわ~反省http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">
【2006/11/15 23:26】 URL | おかまちゃん。 #-[ 編集]

かりんちゃん、お疲れ様。

ちょっと一人で爆笑。
2日続けて、お好み・もんじゃ。
どんだけ好きなんだ、ウチラe-266
一緒に居すぎるせいか思考・嗜好が似通ってきている?
取材は別が多いけどねe-445
【2006/11/15 13:40】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
