ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[いくら] ブログ村キーワード

憂デス。釣り

せ、先月からこの時期になると、毎日コレ
もー、鮭もイクラも食べたくないってくらい(嘘)
でもね、正直、毎日ってどうなのよ!!

私が小学生の頃から、まるまる一匹どこからかやってくる鮭ちゃん
どうかすると、毎週届いたりもする。
ママが出刃包丁を取り出し、普通のまな板で(笑)さばきます。

塩をふり、あるいは味噌漬け、後日粕漬けもありーの。
甘塩にしておいたものは、バターとレモンでホイル焼き。

このイクラちゃん達もまだ「う、産まれそうッ!」ってわけじゃないので、とぉ?ってもやわらかい。
それを潰さないように、荒目(1cm角)のざるでほぐしながら
ポロポロ状態にしていきます

水を切って、酒と醤油のみのシンプルな味付けにしたら
1晩寝かせます。おやすみ

いくらごはん


翌日、(自作の自慢の笠間焼の)お茶碗に茨城の新穀こしひかりを盛りつけ、上に好きなだけイクラちゃんを泳がせぇー
いッただきまーす!

あぁ、プリン体 どこ吹く風。
いいのよ、だってこんなにイッパイ誰が食べるの?
そうでしょ、私よ

一応、カテゴリ分けしようと思って「てづくりごはん」に入れたけど
そんなつもりじゃないですからね!!
ワカッテルよー、納豆かけごはんと同じレベルってことは(汗)
なので、苦情は一切受け付けません!
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報





う~ん。一度始めるとやめられないって感じで続けています。でも、このところ宴会が続いているので微増に転じています。(まずいかも???)
今日も中野で水郷どりのコース料理がメインの忘年会。足踏みはしばらく続きそう(^_^;
【2006/12/02 10:42】 URL | kaz #-[ 編集]

kazさん!凄いわっhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
アタシは運動をやらなきゃいけないと知っていながら、根性なしでやってない…恥ずかしいhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">
毎日コツコツと続けるなんて、頭下がりますぅ。kazさんは勉強してダイエットしてるんだってわかりますね!尊敬!目標に向けてガンバって下さいねq(^-^q)
アタシも根性叩き治して、頑張るわっ!
ありがとうございました(^人^)
【2006/11/29 23:10】 URL | おかまちゃん。 #-[ 編集]

>おかまちゃん

始めまして。11/1にスタートして12/5までに-8kgが目標でした。下方修正が必要ですね。行って-6.5kgがいいところでしょうか?
ちょっと前にカルニチンダイエットしましたが逆に増えちゃって駄目でした。そこで今は、ヒンズースクワット一日800回以上 腕立て伏せ 60回以上 腹筋50回以上 ジョギング30分以上 ダッシュ10本 って感じです。馬鹿みたいにやってもこの程度。基礎代謝の衰えが激しいようです。

>憂さん
もちろん成功したときには食べちゃいます。でもまだ現在進行中ですのでお預け。
ダイエット教室は随時受付中です。いつでもどうぞ。でも入会金高いかも???うそです。
【2006/11/29 17:16】 URL | kaz #-[ 編集]

kazさん>
でしょでしょ~?
おいしそうでしょ~?
ダイエット成功記念として食べちゃえば???
(ほくそ笑む)

私も、今月あと2kg痩せます。
リバウンドが怖いのでゆっくり、ゆっくり。

おかまやん。>
おかまやん。もがっつり痩せたよね。
久しぶりに会ったとき、病気か?と思ったもん。
kazさんのダイエット教室で
私たちも<さらに>キレイになりたいね。
【2006/11/29 14:38】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

-4.8㎏減量って凄いですね!おかまちゃん。も過去にいろんなダイエットをしてきました。ピーク時よりは減りましたが、最近また危険な兆候がッhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
運動とかやってるんですか?kazさんのお勧めがあったら教えてほすぃわぁ~
【2006/11/29 13:22】 URL | おかまちゃん。 #-[ 編集]

くぅ~
美味しそう(≧○≦)

プリン体なんか気にする前は、いくら大好きで
これがあればご飯何杯でもいける勢いでした。
今は、しばらくご無沙汰です。

でも、ダイエット目標に到達すればまたガツガツ食べられそうです。ちなみに、-4.8kg減量成功。

今日は、会社の忘年会があるのですが食べ過ぎ飲みすぎに注意してリバウンドしないように気をつけなきゃ。
【2006/11/29 11:19】 URL | kaz #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
