ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[ロシア料理] ブログ村キーワード

キエフ キエフ@水戸

 住所/水戸市加倉井町670―2
 TEL/029―251―8503
 営業時間/11:30?14:00
      17:00?21:00
 定休日/月曜日


前々から気になっていたこのお店。
看板の名前から【ロシア料理】という雰囲気は感じとってはいました・・(((^^;)
が、実際はどうなんだろうかと機会があれば入ってみたいなと思っていました。
周りにも行ったことがある人がいなかったのと、『ロシア料理ってどんなん?』的な不安を持ちつつ、いざ来店しました?!

外観はレンガでできていて素敵な作りでした。

シャンデリア


ロシアか?本当にロシア料理なのか?!
と、ドキドキしながら踏み込んでみた店内。
『ロシアだ?!!(←行ったことないくせに?笑)』
でも、シャンデリアやテーブルセットなどとても雰囲気がでています。

ただ、私達以外にお客様が居なくてちょっと浮いてる・・(´Д`)?。
まあ、気を取り直して早速オーダー♪

ランチは1500円のセットが二つ。
正直、ロシア料理で知っているのって“ピロシキ”“ボルシチ”位なんだけれどこの二つがあるランチセットがあったので注文してみました☆

ボルシチ


まずきたのが“ボルシチ”。
和牛のバラ肉を水からコトコト煮込んであるというこの料理。
キャベツは柔らかいのだけど形はしっかり残っていて優しいお味。

パン


このパンが超?旨い!
(とくに写真の上の方)トーストもしてないし、バターも固かったのだけれども、パン自体が甘くて美味しかった?。

さて、いよいよメインのピロシキの登場!
私がイメージしていたものは‘カレーパン’の様なものでしたが、出てきたのはなんともお上品な一品?!

ピロシキ


コロッケ? ではありません。 パイ生地で挽き肉や蟹が包んでありお好みでケチャップをつけて頂きます。
付け合わせのピクルスもあまりないお味で、美味しかったです。

ピロシキ


この他に、サラダとロシアコーヒーかロシアティー(色々なジャムが選べました)が付いたよ。

お店の方に聞いたら、店名はウクライナ共和国の首都の名前とのこと。
普段はあまり頂かない料理に出会えて、いい意味でのちょっとしたカルチャーショックを味わえました(^-^)

コースもあり、貸し切りやパーティーも出来るとのこと。

たまには異国の味に触れるのもいいのでは?。
本当は、実際に現地(ロシア)に行ってみたいんだけどそうもいかないのでね?(-.-)

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ




| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。