ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[ケーキ] ブログ村キーワード

憂デス。
いや 寒いッス マジ寒いッス
みなさん、忘年会はもう落ち着かれたんでしょうか?
私は一昨日、友人の結婚披露宴で半袖ワンピで頑張っちゃいました
気持ちだけはね、いつまでも若くありたいッス

マリアヴェルト

マリア・ヴェルト

◆住所 水戸市 見川町2131-28
◆電話 029-244-4063
◆営業時間 9:30?20:00 


先日クリスマス特集を組みましたが、我が家ではその中の一軒
マリアヴェルトさんにクリスマスケーキを予約しました。
家族からの注文は「今年はフツーの生クリームケーキが食べたい」という事だったので、生クリームに定評のあるコチラにおねがいしました。

そのついでに…
ケーキ、買って来ちゃいました

モンブラン
モンブラン


バナバナ
バナバナ


どちらもふんわりとした食感。
最近のケーキは柔らさを大事にしたものが多いと思いますが
ココのはその感覚が更に凄いことになってるような気がします
バナナとチョコの相性は“いわずもがな”ですよね。

丁度、お店に行ったとき、男のお客さんがひとりでいらして
数点のケーキと「バナバナ」を注文なさってました。
きっと、人気のケーキなんでしょうね。
でも、ちょっと「バナバナ」と言う時に恥ずかしそうにしていたような
家族の為にケーキを買って帰る若いパパと言った感じでしたが
とっても素敵に見えました

ショーケースの上に置いてあったこの未知なる物体。
ん? ほぉ。 わー!

うーん、トリュフかなぁ。にしてはデカくない?(直径3?4cm)
中身はラムをたっぷり含んだスポンジとレーズン。
コーヒーに合いそうなお菓子です

クリスマスケーキの予約は明日までのようです。
まだ注文していない皆様 お早めに

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ





kazさん>

いつかは紹介したいと思ってましたので
良い機会かと思い、紹介させて頂きました。

なにより、このお正月リースのセンスが好きです。
楽天NO.1も頷けます。
ネット販売は大変そうですが、頑張ってくださいね~!
【2006/12/20 10:35】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

うわー
ありがとうございます。

お正月飾りが紹介されているぅ~。
感謝です。

ちなみに発売以来、お正月リースで楽天NO1なんです。
今もその作成に追われています。
【2006/12/19 20:09】 URL | kaz #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
