ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[バレンタイン] ブログ村キーワード

憂デス。

バレンタイン特集 第4弾


本日のお取り寄せはココ(←気に入っている

OGGI

 OGGI


大丸 東京店 B1F 洋菓子売場
◆電話 03-3212-8011(代表)
◆住所 東京都千代田区丸の内1-9-1

株式会社オッジ 目黒本店
◆電話 03-3495-1808
◆住所 東京都目黒区下目黒2-3-23
◆営業時間 平日 午前9時?午後7時
      土日祝 午前9時?午後6時
◆HP http://www.cucina-oggi.com/

高速バスに乗る待合いに、大丸の地下をフラフラしていたら
あ、なんか美味しそう。
OGGI?なんか聞いたこと有る。
「ショコラ デ ショコラ」の試食をやっていたので
ひとくち頂きました


 クッキーとの詰め合わせ
 左が「ショコラ デ ショコラ」

「う、うめぇ。やべぇ。」
(↑心の叫び。相変わらずオトメじゃなくてスマン

クリスマス前に紹介したコサイさんのケーキ 「クラシック ショコラ」
バレンタインにも活用する私ですが
この「ショコラ デ ショコラ」はその食感にも似ていて、更に洋酒が効いています。

OGGIのHPによると
フォアグラにも似た独特な個性が人気
シナモンとハーブの香り。とろけるようなチョコレートケーキ。


   シナモン?ハーブ?
   ちょっと、分からなかったな?。
   風邪ひいたかな?

どうしよ?
なんだか、昨日もチョコ買ったし多すぎるような。
そこで目に飛び込んできたのが
その「ショコラ デ ショコラ」をスライスして
チョコレートでコーティングし、1枚ずつ包装してある…
(説明なげえな)
OGGI.

「ショコラ デ ショコラ トランシュ」
お買いあげヤッホー
箱を開けると、「ドライブのお供にどうぞ」的な
なんともセレ?ブなお言葉を書いたカードが入っています

いよいよ


「ショコラ デ ショコラ」の賞味期限が密閉で30日に比べこちらは15日。
9枚入りと15枚入りのうち、お試しで9枚入りをチョイス。

一口…


ひとくち囓るとコニャックの香りが…た、たまらんわーい
んー、<大人のおやつ>という感じです。
また、東京に行ったらリピしちゃうんだろうーなぁ、きっと

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします





kazさん>

ゴディバの由来読みましたー。
無償の愛でしょうか?
それとも、いじっぱり?
でも、私だったらきっとのぞき見します(笑)
普段すましてる王妃さまが、どんな表情で馬に乗ってくるのか見てみたい。
きっと、絵画とは違って凛としてらしたと思いますが。
それを見て「出歯憂」は思うのです。
「あぁ、ステキ!私もあのような気高き魂を手に入れたい」と(苦笑)

さて、今日は会社のみんなに義理チョコを配ってきました。
お返しはそんなに期待できないです。
そういう気が利く人がいない会社なんです。
入社したときはさすがにびっくりしました。
でも、いいんです。
お歳暮、ご年始の代わりですから。

kazさんはいらないって言えないんですか?
奥様からなにげに伝えてもらうとか。

私はもう来年はやめにするかも。
あ、アタシがクビになってるかも?
【2007/02/14 23:12】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

憂さん

>kazさんと私が上司と部下の関係なら
>スルーできて楽ですね(笑)

はい、それ歓迎します。

>きのう、紹介して下さったゴディバの由来
>読んだんですが、めっちゃ酔っぱらってて
>意味が全然わかりませんでした(苦笑)

うわ、そんな飲まれたのですか?
ていうか、そんな難しい話でないのでシラフの時に読んでくださいね。

>結局、気持ち悪くて朝まで眠れませんでした凹

うわぁ。二日酔い大丈夫でしたか?
【2007/02/14 16:55】 URL | kaz #-[ 編集]

kazさん>
お久しぶりです。
チョコを貰うのが憂鬱なんてもったいない!
そういう私も、会社の方にチョコを渡すのが憂鬱なんです。
kazさんと私が上司と部下の関係なら
スルーできて楽ですね(笑)

きのう、紹介して下さったゴディバの由来
読んだんですが、めっちゃ酔っぱらってて
意味が全然わかりませんでした(苦笑)
結局、気持ち悪くて朝まで眠れませんでした凹
【2007/02/11 18:17】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

ご無沙汰です。

この時期ちょっと憂鬱。

たくさん義理をもらうと3月のお返しが大変なんです。

スタッフ21名中19人が女性。

そんなことはどうでもいいのですがバレンタインネタ。

ゴダイヴァのチョコの由来???

http://ameblo.jp/yukiyu/entry-10024323204.html
【2007/02/10 19:11】 URL | kaz #-[ 編集]

tomokichiさん>
おっしゃ!今度もってくね!
って、もう無いよー(涙)
【2007/02/09 15:11】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

うぉぉぉおっぉぉぉ
『あぁ、せめて香りが出てくるパソコンなら・・・』
と、今日ほど思ったことはないっす★

食べたいぃぃぃぃぃぃいっぃいぃぃいいぃいいい!!
憂ちゃん、1かけらでいい。
わけてちょうだ~い(涙)
バタン←(倒れた音)
【2007/02/09 11:21】 URL | tomokichi #-[ 編集]

おかまちゃん。>
お疲れ様です。
これはほんとぉーに美味しいよ。
今度、一緒に買いに行きましょ☆

そろそろ「茨城」じゃないじゃん!って声が聞こえてきそうだけど、まだ大丸ネタはあるので皆さんお付き合いくださいねm(_ _)m
【2007/02/09 10:15】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

カカオが濃そうだわぁ~アタシだったらあっと言う間に完食しちゃうわね!
大丸の地下って楽しいわよねhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">お買い物の締めに最高http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">今度一緒に行きましょうねhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/02/08 18:55】 URL | おかまちゃん。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
