ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[チョコレート] ブログ村キーワード

憂デス。

そろそろ、バレンタインの準備しなきゃ☆な時期ですね。
おいしいチョコレートをご紹介したいなーと思い
お勉強がてら年末は東京・埼玉で
チョコレートを5店舗から買い漁ってみました

さて、どこまでご紹介出来るかは分かりませんが
第1弾はココ(←気に入っている

こちらの会社には大変お世話になりました。

たちばな

巻チョコレートの製造販売
チョコレートショップ たちばな (株式会社たちばな運営)


◆HP http://choco.co.jp/index.htm
HPからお取り寄せ出来ます(←気に入っている2)

工場
◆住所 埼玉県和光市白子1-29-10イーストビル
◆電話 048-464-0673
◆営業日 月?金
◆営業時間 9:00?17:00
※製造工場につき、事前に電話連絡をお願いいたします。
◆休業日 土日祝、年末年始、夏季休暇

本社
◆住所 東京都練馬区旭町2-10-16
◆電話 03-3975-9715

ネットでの評判が良いようだったのと
年末に練馬に遊びに行くことが重なったので、行ってみよー
と軽い気持ちで友達夫婦に車を出して頂き
ちょっと工場が見あたらず、電話してみたら…

そりゃそうですよね
本気で青ざめました。
私、なんて非常識なんだろう…。

「年末休みなのは、お前だけじゃない」

天の声が聞こえたかのようでしたがーん

しかし、電話に出た社長さんは

「今から行きますから、待ってて頂けますか?」

え、えぇ?
なんて、いい人なんだ…
この年の瀬の忙しい時に。


しかも、工場に入るなり次から次へと試食のオンパレード
巻チョコ、ストロー型で実際にドリンクを飲めるチョコレート、オレンジピールチョコレート「ムーニッシュ」や高級な生チョコまで…うぅ…

人って、人って、あったかいよー
しかも茨城から来たことを告げると、とても喜んでくださいました。

この社長さん、全く儲ける気が無いらしく
利益度外視のチョコ作りに励んでらっしゃいます。

巻チョコは全国シェアNO.1で「キハチ」など有名店やホテルなどに卸すのが主な仕事らしいのですが、研究熱心で新しく、さらに美味しいチョコレート作りに日夜励んでらっしゃるとのこと。

巻チョコの種類はたくさんあるのですが
見あたらなかった「ミント」味はシーズンもの?とお聞きしたら
なんと、再開発中とのこと
洋酒を練り込んだ、他には無いものを目指しているそうで
今、試作段階だそうです。

他にも、様々な工場でしか聞けないお話もして頂けて楽しい時間を過ごしました。

さてさて、肝心のチョコレート
私は巻チョコ 1000円/5パック
「モカ」「バナナ」「抹茶」「ストロベリー」「白樺」の5種類セット
巻チョコ


ムーニッシュ 1200円/100グラム
オレンジピールチョコレート

ムーニッシュ ムーニッシュ.


ムーニッシュ。

を、買ってみました。
シロップがジュワっと溢れ出るほど瑞々しく、しつこくない甘さで紅茶に合いそう。

箱詰

その場で詰め込みをしてくださいました。
↑社長

箱詰.


おまけにスイートをいただいちゃいました。
ホント、なんだろう?この優しさ。
近年稀に見る人の良さ。

帰ってきて、マジマジみたらプチプチがハートだぁ
ぷちぷち


巻チョコは食感がパリポリとしていて
あっという間にたくさん食べちゃいます(笑)
巻チョコ.スイート

私はモカがイチバン好きヤッホー

連れてきてくれた友達夫婦も(アリガトウ
チョコレートをとっても気に入った様子で
今は製造していない(というか、年末年始休暇の最中だしね)生チョコを必ず買いに来たいと、リピ決定です。
生チョコレートはバレンタインの時期には作っているそうです。

結婚式のプチギフトも作ってくれるそうなので、HPを見てみてくださいね。

あー、早くミントが食べたいなー
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:バレンタイン - ジャンル:グルメ





はじめましてー。

チョコレートおいしそうですね!

海外では男性から女性にバレンタインにプレゼントあげる習慣があるみたいです。

http://www.mondera.co.jp/

アクセサリーとかプレゼントするのもいいと思いますよ~
【2007/01/17 21:41】 URL | ケン #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
