ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


こんにちは?かりんです

9月に入っての最高気温更新って何なんでしょう・・・

アイスばっかり食べてます・・・
なんでも今年の夏はガリガリ君が売れすぎて品薄だったとか
みんなが求めるガリガリ君
私も勿論食べましたとも!
今年発売された梨味って皆様は食べましたか?
これが,本当にまんま梨!!
とっても美味しいのですが,最近全く見なくて・・・もう販売期間終わっちゃったのかな?(゚Д゚;)
情報求む!!

さて本題に・・・

今回は2009年におかまちゃんがUPしていたこちらのお店に行って参りました!!

宵の口ダイニング Teke2@水戸

看板@Tekex2
住所・・・水戸市宮町2?5?6
電話・・・029?228?3077
定休日・・日曜日
*皆様ご存じ,「宮下銀座」にあります



今回は,串揚げが食べたくてウロウロしていてたどり着きました
前におかまちゃんが来たときは串揚げはやってなかったのかな・・方向転換?

でも,串揚げ以外のメニューもありましたのでそちらも注文
牛煮込み
煮込み@Tekex2
この煮込みは大当たり
お肉が柔らかくて,濃いめの味付け。下にはお豆腐が入っていました。ご飯にぶっかけても美味しいはず

あとこちらも!
納豆オムレツ
納豆オムレツ@Tekex2
茨城っぽいデス。ソースはウスター系のソースでこれがよくあってましたよ。

さて,今回のお目当ての串揚げです。
串揚げセット@Tekex2
こちらはお得な10本セット。
・とりささみ
・豚
・海老
・蓮根・
・椎茸
・獅子唐
・ジャガイモ
・アスパラ
 ・
 ・ 
 ・  
あと・・・あと・・・忘れちゃった
すみません?。
10本のセットとは別に色々追加追加で頼んだ物で,何がセットだったのか忘れちゃいました?m(_ _)m
これ以外に,
・牛串,ホタテ,白身魚,ネギ,チーズベーコン,タマネギ,イカ,等々何本食べたか分からないくらい頂いて来ちゃいました
ソースは勿論『2度付け禁止』
キャベツは食べ放題でした。
串揚げって食べやすいからドンドン食べちゃうのですよね?(にしても,食べ過ぎたわ


その中でも一番美味しかったのが・・
トマトベーコン
一番でした@Tekex2
熱々のプチトマトがジューシィーでウマウマ

今回は2階席のお座敷でゆっくり頂いたのでが,1階のカウンターで揚げるのを目の前にして頂くのも楽しいかもしれませんね

暑い日に熱々の串揚げ?(+ビールもね
最高でした

また食べに行こうと思います!ご馳走様でした。






人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ


おかまちゃん。で?す
今日から9月!そして防災の日ですね。防災訓練しましたか?いざという時、落ち着いて行動することが大事なんでしょうが、それよりも災害が起こらないことが一番ですよね!
備えあれば憂いなしということで、我が家では最低限の防災グッズを準備しておりますけどね。

さて、今日は頂いたスイーツをご紹介します。

大きなまっしろ?る
?銀座コージーコーナー?
<本店>
住所◆東京都中央区銀座1?8?1
お客様センターTEL◆0120?175257

茨城県内の店舗はココをクリックしてください。

みなさんお馴染みのコージーコーナから、8月末日までの限定商品のようです。(期間を過ぎてしまってごめんなさい

名前の通り、真っ白なロールケーキ
大きなまっしろーる@コージーコーナー

北海道産の生クリームを使用したロールケーキということです。
まっしろーる@コージーコーナー

カットしてみるとこんな感じ。白にもいろんな白があるのね?とガン見してしまいました
まっしろーるカット@コージーコーナー

食べるとお口の中にミルクの風味がフワッと広がるんです。口当たりが元祖ロールケーキというか、懐かしい感じがしました。お味はしつこくないんですが、正直、コージーコーナのケーキってこんなに甘かったっけ?と思いました。他のケーキと食べ比べていないので、このロールケーキだけかもしれませんが。それと私の味覚が変わったのもあるんだと思います。
真っ白でシンプルなだけに、他のケーキと一緒にあると、意外と目立つかも
期間限定ということですが、定番商品になるのでしょうか?


まだまだ残暑が厳しい日が続きそうなので、みなさん体調管理をしっかりなさってくださいね





人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


[ランチ] ブログ村キーワード

憂デス

先週の続き…海水浴海水浴

書くのは大好きで、今になっては(かなり偏った)活字中毒で新聞も読む私ですが
読書感想文に至っては、本に興味が持てず、読書したことがあったのだろうか?という印象。
いわゆる「まじめな子」だったので、宿題をやらなかったということはない…。
始めのほうだけ読んで、感想を適当に書いて提出した??
もしかして、母が?母が書いていた???まさかな。
先生に呼び出されて、小言を言われなかったのが、不思議でなりません。

学生の皆さん、あと4日しかありません!!
夏休みの宿題、頑張ってください。がっつです

さて、本日のお店は?
「ゲッティ」禁断症状(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵により、久しぶりの再訪。

TANTI SALUTI(タンティ サルティ)

◆住所 水戸市泉町1-2-26 作田ビル
◆電話 029-231-9917
◆営業時間 11:30?14:00(13:30 L.O.) 18:00?22:00 (21:30 L.O.)
◆定休日 月曜定休
◆過去記事 その1

TANTI SALUTI5

このフラッグが目印。
近くに提携駐車場を持っているようですが、「一人○○円以上で○時間無料」というような条件があります。

TANTI SALUTI4

お外にはメニューが出ているので、安心
中に入って「その日食べたいもの」が無いと、心底ガッカリしますからね

この日は平日お一人様だったので、そんなにゆったりする時間も無く
選べるパスタランチ ¥800を。

TANTI SALUTI

アンティパストから。前回食べさせてもらって美味しかったバーニャカウダサラダ。
しかも野菜が水戸産!!!嬉しい\(*T▽T*)/Y♪
茨城は日本でも有数の農産物王国だと思うので、どんどんこういう情報を前に出してほしいです。

みずみずしい生のお野菜とグリルされた温かいお野菜。
この時期冷たいものばかり摂りすぎるので、いいバランスです。
左上のパパイヤのような瓜のような野菜はいったい何?
シャキシャキとしていて、瓜の仲間のお野菜だとは思いますが。

それぞれ同じソースで頂きますが、以前よりソースが重たくなっている気がしました。
みょうがは非常に香りが強いので、ちいさめに刻んで他のお野菜といっしょに食べたら(゚д゚)ウマーでした。

TANTI SALUTI2

パスタは3種類から、枝豆と白身魚の塩味を選びました。
もうね、昨日からトマトでもなくクリームでもなく、ペンネでもなくタリアテッレでもなく
塩味のスパゲッティが食べたくて、食べたくて(笑)

また夏に訪問してしまったので、以前来た時に食べたものと見た目は大差ないです、が。

TANTI SALUTI3

細かくしてある白身魚と以前のつぶ貝じゃ、風味も食感も違います。
ツナのようなジャンクな味わいではないですが、パスタと絡んだときの食感は似ています。
滑らかさや味の点からいって、前回のパスタの方が好きです。
でも前回は休日ランチで今回は平日ランチだから、少しくらいは差があってもしょうがないかな、と思いました。
塩加減も前回の方がはっきりしていて好みでした。
今回はなんだか、麺の細さが気になったなぁ。
こんなに細かったっけ?って。過去記事見たら、細いんですよね。
変わってないわけです。
他のソースだと種類が変わったりするのかな

未解決のままですが、次は冬に伺って、旬のものをたーんとたべよっと。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました<(_ _*)>

TANTI SALUTI7

最近はこんな写真も撮るようにしています。平面写真。
記録用というか…
アングルに凝り過ぎて、何がなんだかわかんない写真になってしまったときのために(笑)

このブログはタウン誌に載っている様なイメージだけではなく
現実の「ごはん状況」を写しだしていけたらいいなっ、と思っています。

なので、なるべくお皿全体が見える写真をUPしています。
おしゃれ度が足りないのはその辺なのかもしれませんが(笑)
また足を運んで、コメントいただけたら嬉しいデス

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:イタリア料理 - ジャンル:グルメ


[プリン] ブログ村キーワード

憂デスぷりん

ブログで4コマ漫画とかを書いている人を見るとうらやましくなります。
あー、こうやって絵が描けたら、感動したことをもっとダイレクトに読者さんに伝えられるのに、って。

夏休みの宿題の話になると、絵日記の8割を文字で埋めた小学1年生の私の話をよくします。
このブログの過去記事でも書いているんじゃないでしょうか?
母親は絵が上手で、弟は多少なりともその遺伝子が受け継がれたようですが
私にはまったくその遺伝子が注がれなかったようで(笑)
ただし、小さいころから文章を長々と書くのが好きだったので
絵日記の「絵」を書く部分に、鉛筆&定規で升目を引いて、文字日記を延々と書くっていう(笑)
その代わりと言っては何ですが、1年間の絵日記総冊数はクラスでNO.1でした。
保存してあったら読み返して見たいもんですが、もう無いでしょうな。

絵心が欲しい今日この頃です

さて、本日は?
お盆中は東京・神奈川に行ってきました。
その道すがらに食べた和スイーツ。

ぷりんどら

水戸ぷりんどら焼き

きね八

◆住所 水戸市堀町951
◆電話 029-226-3764

購入場所

ギフトガーデン水戸店(JR水戸駅改札内)

他所によりますと、水戸駅限定なのですが、改札を抜けたところにある駅ビルの側に入っているきね八にも売っているそうです。


改札を抜けて、特急のホームに降りる前にあるお土産の売店をちょろっと覗きました。
なんかいいネタないかな…って(笑)
ありましたよ

ぷりんどら2

きね八さんはワタシにはなじみのあるお菓子屋さんですが、水戸市民のみなさんどうでしょうか?
ちっちゃい頃からあさ川、亀印、ふじもとと並んで、折り菓子やらケーキやら、きね八に行く機会が多かったです。

今回はぷりんどら
レジわきのショーケースに入っていました。
ポップに奥久慈卵使用みたいなことが、書いてありました。
プリンそのものもあったんですが、スーパーひたちに乗る前だったので、こっちにしました。

包みをあけると、フツーじゃん?と思いきや、左側にちょろっと見えちゃってますね(笑)
ぷりんさんが。

ぷりんどら3

下側がケースに無理やり詰め込まれているので、歪んじゃってます。
プリンは意外にしっかり入ってます。

ぷりんどら4

半分に割ってみました。
どう?味の想像ついちゃった(笑)

特に変化球な和菓子でもなく、どら焼きの皮にぷりんが挟まれている…だけ…です。
どら焼きの皮も甘いまま。

なので激甘
でもね、これはこれで美味しいです。うーん、もうひとひねり…欲しいケドね
ブラックコーヒーがオススメです。
お子様には牛乳と一緒に!なんていいと思う。牛乳2杯くらい飲めちゃうと思う。

最後に恒例の分かーい!!!SHOW!!
(ここでは恒例ではないですがbluenoteでは恒例なのです)

ぷりんどら5

ちゃんとカラメルってます。
マックグリドルじゃー、ねぇよ

本日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました

このときに鎌倉でソフトクリームソフトクリームを食べたのですが、茨城にもご当地ソフトがたくさんありますね。
水戸の梅ソフト、海浜公園のネモフィラソフト、鹿島(でしたっけ?)の焼き芋ソフト。
どれも食べたことが無いので、食べてみたいナァ

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


おかまちゃん。で???す
言っても仕方がないですが、今年の暑さは体が融けそうです
 
そんな猛暑の夏に参っているときに、友人から結婚の報告がありました。(プロポーズの言葉まで聞かされたわよ!)しかも、2週間後にはママになったとの報告も
おめでたい話って良いですね?一気にアタクシのテンションが上がってりました かりんちゃんと共通の友人なので、早速お祝いをすることに
本来なら、飲みながらアレコレ聞きたいところですが、ホテルレストランでお食事を楽しみながら、お祝いすることにしました


トラットリア・イル・バンカーレ
?ホテル テラス ザ ガーデン水戸?

住所◆水戸市宮町1?7(水戸駅南口直結)
電話◆029?300?2505
営業時間◆11:00?22:00

いくつかのコース料理がある中、悩みに悩んで選んだのが、7月8月限定の美と健康をテーマにしたディナーコース 一人2800円? だってぇ?ヒアルロン酸とか見ちゃったら食べなきゃいられないじゃなーい

飲み物はもちろんソフトドリンクです!
ドリンク@イル・バンカーレ

【前菜】三種盛り合わせ ○雑穀玄米入りミネストローネ ○ヒアルロン酸ジュレを飾ったスモークサーモンとアボカドのマリネ ○いろいろ豆のマリネ
キラキラして涼しげでしょう!
前菜@イル・バンカーレ

【野菜】夏野菜の温製サラダ モッツァレラチーズ焼き
オクラの下に茄子とズッキーニが隠れてます。ん?ズッキーニって美味しいわぁ?
サラダ@イル・バンカーレ

【パスタ】夏野菜とフレッシュトマトのパスタ バジル風味
パスタはガーリックが効いていて、しっかりと味つけされてます!
パスタ@イル・バンカーレ

【魚】車海老の香草焼き
プリッとしていて、海老の甘味が口の中に広がります。
魚料理@イル・バンカーレ

【肉】ビタミンE豊富な味麗豚ロースのしゃぶしゃぶ仕立て
なんて柔らかいお肉なんでしょう!ほとんど噛んでなかったような気がします。
肉料理@イル・バンカーレ

【デザート】豆乳ムース&美肌シャーベット(コエンザイムQ10ゴールドキウイ・ヒアルロン酸アセロラ)
さっぱりとしたシャーベットが〆てくれてます。
デザート@イル・バンカーレ

野菜料理からお肉料理までは、2?3種類の中から選ぶことができます。お料理がきたとき、いくらなんでも量が少なすぎない?と思ったのですが、話をしながらゆっくりいただいたせいか、結構満腹になりました。でも!パスタとお肉はおかわりしたかったわぁ?
このコースは7?8月限定になるので、気になる方はお急ぎください

今回友人が妊娠初期で体調によってはキャンセルになるかもしれないので、予約を躊躇っていました。前日に電話で状況を話たところ、快く予約を受けていただき、クッションや膝かけも用意してくださいました。他にもさりげない気遣いをしてくださって、感謝しております。
イルバンカーレの皆さま、本当にありがとうございました

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ



Prev | HOME | Next

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2018 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。