FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.

お願い(白雪姫) こんにちは。憂デス。

シンデレラクラブより3つ目のお題が出されました。
そのお題とは…

【お題?】あなたにとって『お花』とは?

うーん。。。いつもながら難しいお題デスなぁ。
ですが、正直にココは思ったことを書いてみます。

私にとってお花とは、<サプライズ>であり<祈り>です。

まず、1つ目の<サプライズ>とは
贈る場合、贈られる場合。
和花

コレは、いばぐるの仲間とずーっとやっていたバースデイパーティーで2005年にいただいたアレンジメントなんですが、私が主役だったので和装で出席すると言ったら、それに合わせて依頼してくれたお花です。
こういう、細やかな心遣い。
そして、お花を贈る場合にもその方のイメージや贈るシチュエーションを大事に出来る女性でありたいと私も常に心がけております。
お花を貰って嬉しくない女性なんていないハズ…。
ならば、その中身はめいっぱいこだわって、贈られる人の喜びを何倍にも出来るはず。
お花は無限の可能性を秘めています。


hana

これは2003年にいただいたブーケ。


2つ目の<祈り>とは…
贈る場合にも、某かの祈りを込めて…と言う意味もありますが、自分用に小さなブーケを買う場合の事です。

仕事で落ち込んだとき。
恋が上手く行っていないとき。
なんだか気分が沈みがちなとき。

野に咲く花を見るだけで心が洗われるものですが
敢えて、ここはお花屋さんに出向きます。
お花屋さんに入っただけで、お花からのパワーをいただき
そして色とりどり、数ある中から白と青のお花をチョイスして
小さなブーケを作ってもらいます。

一番好きな青い花は誕生月の花ということもあって「竜胆」なんですが
これは季節にならないと出ていないこともあり
ベルフラワーのような小さな青いお花をいただくことが多いです。
これを大事に抱えて家に帰り、お部屋に活ける。

明日は元気になれますように。
明日は優しくなれますように。
明日は美しい心でいられますように。

祈りを込めて、その花に癒され眠りに就きます。
すると、翌日には不思議と心が軽くなっている。
そして、また私の部屋に来てくれたお花達に感謝するのです。

さて、竜胆の花言葉をちょっと調べてみました。
私の中では「凛とした和服の女性」なイメージなんですが
花言葉は「悲しんでいるあなたを愛する」
とても包容力の有る言葉ですね。
どおりでいつも欲しくなるハズですw(*゜o゜*)w

今は、こぶしの季節ですね。
木に咲く花の中ではソメイヨシノ、ライラックと肩をを並べるほど大好きな花です。
あの白い掌のような花が、空に向かって咲く姿を見ると本当に勇気づけられます。
あぁ、私もしゃんと背筋を伸ばして、こうありたいと思わされるのです。
花粉症の季節とばっちり一緒なので、外を歩くのも苦痛ですが、こぶしを発見すると嬉しくなります。
ハワイで同じく空に向かって咲く白い花、プルメリアを見てきましたが、ハワイの空にマッチしていてとても美しかったです。

ココまで書いて分かったことは
結局、私にとってお花は無くてはならないものなんでしょう。
衣食食食住・花という感じでしょうか(笑)
美味しいモノを戴きたい欲求と同じで
美しい花に囲まれることが心の栄養になるのでしょう。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報


投げキッス(マリー) 憂デス。
ハッピーリッチなガールズイベント
『GIRLS!GIRLS!GIRLS!』
@水戸プラザホテル
へ行ってきました。
『GIRLS!GIRLS!GIRLS!』


私の目的は占いとウエディングドレス試着。
今回は独身の友達がみーんな仕事だったので、シンデレラクラブの皆さんに頼み込んでご一緒させていただきました

オープンは11時から。私が付いたのは12時位でしたが、既にプラザホテルは人で溢れかえっていました。

どこも待ち時間1時間位だったのですが、合流したシンデレラクラブの皆さんとヘアメイクの列に並びました。
メイクブース

約1時間半ほど待って辿り着いたヤマノのブース。
ヘアメイクさんは本当に手早くて、希望通りのアレンジをササッとやってくれました。

アップスタイル

次に目に飛び込んできたのはニューヨークネイルアカデミーのブース。
私はこの7,8年ネイルの手入れをしているんですが、ニューヨークネイルさんにはまだ伺ったことがなかったので、是非体験してみたくなりました。

ネイリスト

カワイイネイリストさんがコレまた手早く私の爪にアートを施して下さいます。

ネイル実行中

今回はアクリルパウダーを使って3Dアートをお願いしました。

ネイル完成

マニキュアは自分で塗って行ってしまったのですが、もし何もしていなければお色からきちんとやってくれます。

AKIRAさん

ヤマノブース付近ではメイクアップアーティストのAKIRAさんがスペシャルゲストとして登場し、メイクの講習をして下さいました。

ティアラ

2階に展示してあったティアラ
めっちゃ、キレイでした。2億円てホント?!

ドレス

本日のシークレットゲスト辺見えみりさんがトークショーを行った会場に展示してあったドレスです。

さてさてー、ヘアもメイクもネイルも美しくしていただいた所で、ドレスの試着でございます。
このドレス、本当に本当に可愛かったです
トレンドてんこ盛りで今日明日結婚式をするならば、迷わず選んだであろう憧れのドレス
(コレは展示品なので試着は出来ません
ドレス


私が選んだのはシンプルな白ドレス
右から2番目。一緒に撮ってくれたのはシンデレラクラブの姫君達。
試着♪

本当は黒いドレスが着たかったのだけれど、人気でなかなか順番が回ってこないので、そこにあった白いドレスを掴んで順番を待っていたら、マーメイドタイプでお尻が入らない(笑)
急いで洋服を着て、そこにあったドレスを掴んで着たのですがそこそこいい感じ。

今回初めてこのイベントに参加させていただいたのですが、とっても楽しかったです。
この他にカラー診断もやってみました。
私は意外や意外、夏の色が似合うとのこと。
これだけやって全て無料ってのもありがたいです
他にはプレミアムスイーツやウエディングケーキの試食も有ったのですが、他の待ち時間が長すぎてありつけませんでした…
資生堂さんのエステもやってみたかったなぁ。
占いもやりたかったけど、どこへ行ってもかなりの待ち時間があり5時くらいにはほとんどのブースが受付を締め切ってしまっていたのが残念。
また、スペシャルゲストのAKIRAさんがいらしたとき、各ブースには長蛇の列が出来ているにもかかわらず、協賛店のスタッフが持ち場を離れてAKIRAさんのメイクを見に行ってしまっていました。始めからそういう打ち合わせになっているのであれば、参加者側にもその旨を伝えておいてくれないと戸惑ってしまいます。
その時に並んでいる列が絡み合い、結局どこへ並んでいるのか分からない状態になってしまって、さらには私でない方のブースへ行こうとしている方々の先には協賛スタッフのいない空っぽのブースが。並んでいる皆さんは一体どうなっているのか誘導スタッフに聞いていましたが、結局すぐには解決しなかったようです。「他の所に並ぶ?」といった声も聞こえてきて、今まで1時間くらい並んでいたでしょうに可哀相でした。

1日中ほぼ立ちっぱなしで疲れたけれど、普段は出来ない体験がたくさん出来、また実体験のないウエディングドレスに直接触れて、試着まで出来て花嫁さんになる方のテンションを味わえました。
シンデレラクラブの方々とじっくりお話が出来たことも、私にとっては大きな収穫でした。
しかし、女性のパワーってスゴイですね!
1600名で締め切ったという今回のイベントですが、その全ての女性達がお気に入りのドレスを選ぶため必死になり、試着してはしゃなりしゃなりと歩く。
美味しいスイーツを食べるため、高いヒールでいくらでも待つ。
女性の時代と言われて久しいですが、私も女性。
世のパワフルで楽しいことが大好きな女性達を見習って、社会にいばぐるの風を吹かせていきたいと思います。

後日、加筆修正、加写真予定。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報


開始前

シェフ

まぜまぜ

フォンダンショコラ


人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


会員NO.22 憂デス

何が会員NO.かと?
突然ですが、ワタクシ
「水戸プラザホテル」さん×「サクラサクライフ」さんが
去年末募集した『シンデレラクラブ』の1期生に合格致しました!

シンデレラ

水戸プラザホテル
サクラサクライフ
シンデレラクラブ

シンデレラクラブブログ

それぞれクリックでサイトへGO!

『シンデレラクラブ』とは…
「水戸プラザホテル」のレディースモニターのことで
在籍期間は1年間。
コンセプトは「ホテルでキレイになる」
ホテルで行われる様々なイベントや講座を受け
オンナを磨く!クラブでございます

先日、発会式があり出席してきましたが…
正直、「私なんかでいいの?」
と思うくらいの美人さん揃い
ちょっと凹みましたが、1年後には
「いえいえ、私こそがふさわしいわ!」と言えるよう(笑)
真摯にブラッシュアップしたいと思っております

この企画は『シンデレラクラブ』のサイトと連動していて
毎回、お題が出される模様。
今回のお題は?

『今後の意気込み!』

少し、主催者さまの思惑とはズレているかもしれませんが…

それは、今回の志望動機の1つでもあった
茨城の女性達と広く交流を持ちたい!ということです。

そして、それに反してというか、付随してというか
長年の悩みでもある「話し下手」を克服することです。
まずは総勢35名の会員さん皆さんと仲良くなりたい☆

そして、たくさんお話しする中で女性ならではの
「優しさ」「柔らかさ」を学びたいと思います。
お手本になりそうな方ばかりですし
ホテルマンの皆さんの気配りも参考にしたいと思います。

これから1年間プラザホテルさんが(自信の無い私の為にあるかのような)様々な催しが企画されているようです。
女性として、人間として
それらを1つ1つ大切に、自分に自信がつくよう頑張るのみです

みなさま、どうぞよろしくお願いします


と、マジメに意気込んでみました。

さぁて、ここからはいつも「いばぐる」を見てくださっている
みなさんお待ちかねのぉ?

発会式?パーティーのレポ!

テーブル パーティー カクテルパフォーマンス シェフより


まずは乾杯に先駆けてバーテンさんのカクテルパフォーマンス!
鮮やかな手際で音楽と共に、お酒の瓶をくるくる回したり
シェイカーを振る姿がカッコイイ!

そして、その作ってくださったカクテルが
1枚目の写真に写っているノンアルコールの「シンデレラ」
そのカクテルでみんなで乾杯

続いて料理長より本日のお料理についての説明をいただきました。

早速、ハーフコースに移ります。
パン

初めに出てきたのはパン。
サービスしてくれるかごから自分で選べます。
私はスタンダードなものをチョイス。
触った瞬間、あったかーい
すぐ食べちゃいたいくらいの良い香り?♪

アカザ海老と函館帆立のタルタル キャビア添え

アカザ海老と函館帆立のタルタル キャビア添え
薄味の魚介がたっぷりのった一皿。
最初にしては量が多いと思ったけど、お腹が空いてたのか、ぺろり。

私はフォアグラが大好き
これを麹味噌で?だいじょうぶかな?
と思ったら、でたー!!巨大フォアグラ

フォアグラと有機大根のコンフィ 麹味噌仕立て

フォアグラと有機大根のコンフィ 麹味噌仕立て

この大きさにどうやって食べたらよいか分からず…
下の大根と一緒に切るのはソースが飛び散りそうで怖かったので
空いているスペースに降ろして、いただきます

うわー、周りがちょっとカリッとしてるー。
そして、口に入れるととろけるー。
麹味噌のソースは甘くてコクがある。
香りが鼻から抜ける時に「日本人で良かった…(涙)」
こんな良いフォアグラは久しぶり。
レバー臭が少ない。
レバー臭があるのも嫌いではない雑食な私ですが
これは、うまー(´?`) でも、巨大過ぎません?(笑)

先ほど、料理長から説明が有ったと書きましたが
一番興味深かったのは、有機野菜と無農薬野菜について。
こちらの大根は有機栽培の方ですが
「無農薬野菜は野菜に農薬をかけないのに対し
 有機栽培とは農薬をかけないのはもちろんのこと
 栽培する土壌まで農薬など一切含まないキレイな状態で栽培すること」

と仰っていました。
まさしく、コダワリの野菜達が料理長によって選ばれているのです。

さぁて、カワイイうつわが出てきましたよー。
カワイイうつわが出てきましたよー


メニューに奥久慈巨峰のグラニテって書いてある。
なんだろう?グラニテって。

奥久慈巨峰のグラニテ


“大辞泉”によりますと…
グラニテ【granit】
糖度の低いシロップあるいはこれに果汁やリキュールなどを加えたものを半凍結させた顆粒状の氷菓。コースの料理では、コースの中ほどで口直しのために供される。


あー、巨峰シャーベットみたいな?
おぉー、氷のつぶつぶがほどよく口の中を洗い流してくれる。
巨峰のジュースが濃厚で、氷の粒の大きさに負けていないのが凄いなー。

いよいよメインです
牛フィレ肉の網焼 森の茸と黒米のリゾットと共に.

牛フィレ肉の網焼 森の茸と黒米のリゾットと共に

というか、ボリュームすごっ!
牛フィレ肉に巻いてあるのはベーコンかな?
ちょっと、さっきのフォアグラでお腹いっぱいになったのと
自己紹介タイムに入ってしまったので
緊張のあまり、完食出来ませんでした。残念。
黒米のリゾットはお米の形がハッキリと口の中で分かるくらいの固さ。
一番下に敷いてあるので
お肉やらキノコの旨味を受け止めて、私のお口へダイブしてくれました!

ラストはデザート&コーヒー
華やかな美食家のデザート

華やかな美食家のデザート

これがねー、なかなか巧いこと写真が撮れませんでした(涙)
多分、誰よりも食べ始めるのが遅かったんじゃないかな?
ちっちゃめのデザートがたくさん乗ったプレート。
女の子はこういうの大好きよね
お皿の上に見えるチョコで描かれたリーフに入っているフルーツソースが濃くて美味しかった。
アイスは、同じテーブルのみんなが先に食べ始めて
「これ、なんだっけ?」「食べたことあるよね?」
と、言っていましたが、マロンでした。

今回はかなり緊張していたので
写真もレポもどうかと思いますが…(汗
お許しくださいませ。

こんな素敵なシンデレラクラブbyプラザホテル

プラザホテルで皆さんも参加出来るガールズ限定イベントが3月に催されます。

「GIRLS!GIRLS!GIRLS!」

↑クリックしてね☆
入場無料 ※要申込(未婚女性&カップルに限定)

現在、参加者募集中です。
憂も出席するつもりですよ?
シンデレラクラブのメンバーにも会えるかも

次回は
バレンタイン・チョコレートケーキレッスン
  『Fondant Chocolat?フォンダン ショコラ?』
です。
また、レポしますのでお付き合いくださいまし

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報



Prev | HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2019 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析