FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.

[シフォンケーキ] ブログ村キーワード

憂でし。メダル

水泳・北島の金メダルに盛り上がっている(書いている本日は8/11)日本ですが…
その前に同じく2連覇した柔道の内柴にLOVEなワタシ
4年前も「ちょっとカッコイイかも」と思ってたけど、更にかっこよくなってませんか?
パパの自覚と、良き夫で有ろうとする姿にメロメロです

本日はお友達がお土産に持ってきてくれたケーキをご紹介

アンファン

◆住所 那珂市菅谷2706
◆電話 029-295-2100
◆営業時間 10:00?19:00
◆定休日 無休

このお店、名前だけは聞いたことがありました

いただいたのは「チョコバナナシフォン」

チョコバナナシフォン@アンファン

シフォンケーキが美味しいお店だそうです。
どれどれ?

チョコバナナシフォン2@アンファン

フワッフワでうまくカット出来なかったのでカットの写真は有りませんが
ナイフを入れると、バナナのイイ香りが早速漂ってきます
バナナが練り込まれた黄色いシフォン生地は、キメが細かくものすごい弾力?

そして、ご覧の通り生チョコクリームがたっぷり
バナナとチョコの相性の良さは、みなさんヨダレもんですよね?

これなら2カットくらいぺろっといけちゃいます。
大人っぽいデコとは裏腹に、お子ちゃまに喜ばれそうな“あまぁ?い”ケーキでございました
ごちそうさまでした

アンファン [ スイーツ、甘味 ] - Yahoo!グルメ


 

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


憂デスアイススケート
私は今、東京におります。
きっと、銀座ではしゃいでいることでしょう(笑)

さて、本日紹介するお店はオープンしたばかりのお店。

水戸梅日記
にて紹介されていたのを拝見し、早速足を運んでみました

1@かつ吉

 とんかつ一筋 かつ吉


◆住所 那珂市鴻巣483
◆電話 029-298-0149

今回は写真の色味がまばらです。大変申し訳ありません


レディースセット

2@かつ吉

エビフライ、味噌かつ、おろしかつが一つのお皿で楽しめます
味噌かつの味噌は甘くてコクがあり、とんかつに合いますね?
でも、その甘さでお腹いっぱいになることもしばしば。
この量がちょうど良いんですよね。最後まで飽きずに食べられます。
茶碗蒸しとご飯、みそ汁、シャーベット付き

8@かつ吉

↑きちんと食事が終わってから出してくれるシャーベット。
“ゆず”味でした

↓こっちは手ぶれしましたが、色味が少しはマシかと。

3@かつ吉



三色上とんかつ(?)

4@かつ吉

メニュー名はいずれも定かではないのですが…
3つのお味が一皿で楽しめる様になっているメニューです。
左から普通のとんかつ、おろしかつ、味噌かつ
とんかつに乗っているのはバター?始めて見たよ


チーズ上とんかつ

5@かつ吉


ソースは初めからかかってきます。

6@かつ吉


うーん、美味しそう!

でも、ちょっと待って!
ソースがかかっているからなのか、サクサク感が物足りない…。
チーズカツって初めからソースなりケチャップなりがかかっているお店多いよね。
何でだろー?

7@かつ吉


早速食べてみると、お肉の他に違う食感が!
あ、ホワイトアスパラガス?
お肉は柔らかくって、とんかつなのに軽く感じます。
チーズとの分量も計算されていますなぁ。

全体的にとんかつのお肉が小さく、上品に感じました。
R30ならこのくらいの量でちょうどいいでしょうね(笑)
それだけに最後の一口まで、お肉の美味しさを堪能出来ました。

メニューを見たら「カツサンド」が有るではないの!!
「カツサンド」って言ったら、サンドイッチの王様よ!
(「マロン@水戸」もおいひぃ)
食べたかったけどお店で食べられるのはランチのみだそう。
夜はテイクアウトならOK!ということで、おみやにしてもらいました。


9@かつ吉

 こんなカンジのパッキング。


帰ってすぐほかほかの状態で食べてみましたが、これがん?まいッ!!

10@かつ吉

お腹いっぱいなのに、なんでこんなに美味しいの?
翌日、冷めた状態でも食べてみましたが

冷めた方がよりうまいッッッッ!!(笑)

こりゃ、友達の家におみやとして持っていってもうけるな( ̄+ー ̄)ニヤリ
それと、カツサンドに使われている食パンもモッチリ&ふんわりで美味しいんです。
何処のだろー???

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


[パン屋さん] ブログ村キーワード

憂デス。

世の中、「どうなの?、どうなの?、どうなのよ」とか
思う事って多いですが、、、
そんな時の私のストレス解消法の1つが『パン大人買い』(笑)
ストレス指数が上がると
パン田さんの言うところの
【パンゲル係数】が跳ね上がるワケですが…
「そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!」
by小島よしお@サンミュージック

今日は、そんな前文とは全く雰囲気の異なる
ステキなパン屋さんにおかまちゃん。と行って参りました

パン工房 シャンテ

◆住所 那珂市菅谷2565-4
◆電話 029-353-0858
◆営業時間 10:00?19:00
◆定休日 月曜

349号線(さんよんきゅー〓太田街道?)を水戸から北上。
ジャスコとシェルの間の信号を右折すると…もう見えました!

シャンテのどでかい看板!!

焼人 森島 徹

かっくいーーー!“焼人”!!!
私の対人コンプレックスの最たる人種だわ!
(私は何かを極めている人や、やり遂げようとしている人が好きすぎて恐縮するんです)
シェフより板前さんより怖いッ!(前フリです)

パン集合ーー!!@シャンテ


店内に入るとあれ?
トレイもトングも無いの?じゃ、どーすんのぉ?見るだけ?

そんなことはもちろん無くて、、、
笑顔のステキなお姉さんが、手袋をして待っていてくれます。
そのお姉さんに注文すれば
なんだか特別な感じにテンションが上がります

まず、私の心を掴んだのは、この棚!!
じゃなくて(笑)「パン屋さんのシュークリーム」。

パン屋さんのシュークリーム@シャンテ


購入してお金を払ってからクリームを詰めてくれます。
この心遣いが嬉しいですね

パン屋さんのシュークリーム@シャンテ1


ソフトとハードの中間の口当たり。
上はクッキータイプの生地がかかっているようです。
中身は黄金のカスタードクリーム。
(もしかしたら生クリームと混合かも???)
私、シュークリーム大好きなので
手のひらよりちっちゃいこのサイズなら2,3個ペロリですわ。

これはブログ映えするかなと思って(笑)買った「ジャーマンバゲット」。

ジャーマンバゲット@シャンテ


すっげー長いの!
1/6くらいでちょうど普通のパン1個のボリューム。

ジャーマンバゲット1@シャンテ


ブログ映え以上に、美味しさにびっくり。
バゲット部分がしっとりしていて美味しいんです。
バゲット単体でも買えばよかったなぁ?。

そして、店内に入ってすぐ購入を決めたもう1つが「チーズと黒コショウ」。
チーズと黒コショウ@シャンテ


チーズはクリームチーズ?
ちょい甘めだったのが私の想像と違っていて、残念。
もうちょっと塩辛い方が好みです

『何気なく 買ってしまうわ メロンパン』(<(_ _)>お粗末m(_ _)m)
「昔ながらのメロンパン」です。

昔ながらのメロンパン@シャンテ


メロンパンにしてはとっても柔らかな食感。
ぱっさぱさに焼き上げるパン屋さんが多い中、丁寧な仕事です。
バターの風味がしっかりとしています。

一番上のパンの集合写真でも、ちらっと見えてるかも知れませんが…

チョココロネの…@シャンテ


おかまちゃん。が購入したチョココロネのおしりには…

焼人!!コアラのマーチかよッ!!

ココだけの話にしておいてくださいね。
何を隠そう…焼人はコアラが大好きらしいのです。

だって、冷蔵庫の中にも…

コアラのパン@シャンテ


コアラかよッ!しかもアンパンマンタイプだな?

こんな美味しいパンを焼く“焼人”がコアラが好き???
お姿を見ずとも怖いと思っていたのに…
このギャップ…恋に落ちたらど、ど、ど、どうしよう!!?

憂ちゃん
その時はアタシがキューピットになってあげるわよっ
あっ突然ごめんなさぁい
コアラのマーチを食べてる乙女なおかまちゃん。ですよ
この日シャンテで購入したガーリックラスクで
オニオングラタンスープを作ってみたので
見てほしくて乱入しちゃった

オニオングラタンスープ@シャンテ


オニオングラタンスープ2@シャンテ


欲張ってパンを二つ入れちゃったので
ちょいと焦げ目が付いてしまったけど
ガーリックの風味がアクセントになって
なかなか良いお味に仕上がりましたぁ

教訓
このお料理を作るときは真冬にしましょう!
作るときも食べるときも汗だくでした


再び憂でし。
おかまちゃん。調理レポサンクス☆
ぅんまそうだなやー
こういうアレンジが出来るのは料理上手のおかまちゃん。ならではよね?。
このブログを見ている友達なんか
「おかまちゃん。食堂」や「かりんちゃんカフェ」に行きたいって
いつも言ってるのよ?
今度、招待してよね

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:パン - ジャンル:グルメ


[誕生日パーティ] ブログ村キーワード

憂デスウサギ

以前、いばぐるメンバーでお誕生日おめでとう
かりんちゃんの誕生日を祝ったお店を紹介します。

かなり前の写真で申し訳ないのですが
美味しかったのでUPしちゃいます

キャロッツ (Carrots)

◆住所 那珂市菅谷168-12
◆電話 029-295-4129
◆営業時間 11:00?15:00、17:00?21:00
◆定休日 火曜

私達の誕生会はいつも予算(だいたい2?3000円)・人数を伝えて
お料理の内容はお任せします。
どうしても食べたいものが有るときだけ、しっかり伝えます。

まずはグラスワインで乾杯

前菜(し、白身魚のテリーヌ?ドキドキ)
前菜@キャロッツ

ソースは梅肉のソース。
7月あたりのパーティーだったので、梅肉がさっぱりとして
淡泊ながら旨味の詰まったテリーヌにとても良く合っていました。

サラダ
サラダ@キャロッツ

どの順番で出てきたか忘れちゃったんだけど…
この一皿でランチだったらOKなんじゃない?ってくらいのボリューム。
いろいろ入っていて、しかも生のレモンも付いてきて嬉しい
野菜の鮮度、ゆで加減も最高でした。

スープ(ビシソワーズ)
ビシソワーズ@キャロッツ

塩味の加減が素晴らしいビシソワーズ。
2年経った今でも、写真を見るとその味を思い出せるくらいの絶品。

メイン(エビフライ&チキンソテー)
エビフライ&チキンソテー@キャロッツ

すっごいボリュームでしょ
有頭エビフライとチキンのソテーです。

パン
パン@キャロッツ

焼きたてなのか、あったかい
私はあったかいパンが大好き
これだけでテンション上がるッ

バースデーケーキ
かりんちゃんバースデーケーキ@キャロッツ

この時はバースデーケーキもお願いしました。
私の好みを考慮して生クリームじゃなく生チョコにしてくれた主催者に感謝!
なんだか、懐かしい味でしたね

アイスクリーム
それでもデザートは出るのだ!@キャロッツ

それでもデザートは出るのだ!
でも、アイスクリームかシャーベットだったか忘れちゃいました。。。
ごめんなさーい

私はこの時が初めてでした。
地元の方達に愛される老舗の洋食店といった感じでしょうか?
ボリューム満点でどのお料理も美味しかったです。
それに、気取らず食べられるのがイイですね

騒がしい私達には
ちょっと奥まった半個室のようなスペースに
お席を用意してくださったのもありがたかったです。

客層は年配の方が多いかな
家族でも気兼ねなく過ごせそうです
さまざまなリクエストに対応してくれそうなので
敬老の日にじぃちゃん、ばぁちゃんを誘ってみるのもいいかもしれませんね

キャロッツ [ 洋食 ] - Yahoo!グルメ



人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ


あっついわねぇ?夏だから当然なんだけど、暑いわっ
この暑さのおかげでおかまちゃん。の首には、なんと汗疹が出来ちゃったのぉ? チリチリして痒くてしょうがないので、軟膏つけてベピーパウダーをパフパフ まるで花魁のようね
そんなことはどうでもいいわよね!さっお店をご紹介しましょう!

Restaurant・Cafe ALTO

玄関@アルト

住所◆那珂市菅谷2279?3
電話◆029?352?1333
時間◆11:00?23:00(L.O22:30)年中無休

フロア@アルト サラダバー@アルト


久々に、いばぐるメンバーでランチをすることになってね、お出かけも良いけど、お家でゴハンしたいわ?という事で、アルトさんでテイクアウトをすることにしたの。事前に電話で『イイ女たちの集いなんだけど、予算5?6,000円ぐらいで出来る?』と目的と予算を言って相談してパスタ2品とピザ2品にサラダという組み合わせになったわ。そこでどうしても食したいパスタがあって、でもメニューはないし・・・『ブロックベーコンがイッパイ入っててバジルとミートソースとチーズたっぷりのパスタあるわよね!それを必ず入れてちょーだい!あとは任せるわっ!』と図々しくオーダー。にも関わらず優しく対応してくれたわ(電話だからと腹ん中で舌だしてると、感情が声を伝ってくるから要注意ね)
まずおかまちゃん。オススメのがこちらよ。濃厚そうだけど、バジルのさわやかさがフワッと広がるので、あまりしつこさは感じないと思うわ。チーズたっぷりなので、早く食べないと固まっちゃうから気をつけてね!
バジル・ミートソース@アルト

次は和風よ。和風定番のタラコのパスタでした。
和風パスタ@アルト

お次はピザ。ベーコンとポテト。
ピザ・ポテト@アルト

トマトとモッツァレラチーズ。
ピザ・トマト@アルト

そしてシーザーサラダ。
シーザーサラダ@アルト

アルトさんのピザは薄くてパリパリ?確か石釜で焼いているのよ。おかまちゃん。はパリパリのピザがだぁ?い好きサクッと食べられちゃうのよねぇ?だから食べすぎに注意ね。
結構ボリュームがあって満腹ぅ?この5品で6,000円弱。
これで済まないのが、いばぐるレディ もっちろんケーキもテイクアウトしちゃったわよ?
ケーキショーケース@アルト

ショーケースの前をウロウロして悩みに悩んできまったのがコチラ!
チョコ@アルト

フルーツタルト@アルト

マロン?@アルト

バナナ@アルト

アルトさんのケーキは大きめ!デザートは別腹ということで、ペロリと食べちゃったぁ 
土・日限定のランチコースもあるみたい。(コースメニューだけど見えるかしら。。。)
ランチメニュー@アルト

夏はお店裏のお庭でBBQができるので、子供も大人も楽しめると思うわよ?

今日はおまけつきよん
お友達から頂いた江戸風鈴音色を想像して涼んでちょうだい
風鈴@おかまおまけ


ALTO [ 洋食 ] - Yahoo!グルメ




人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ



Prev | HOME | Next

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2019 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析