FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.

こんにちは?かりんです
桜もあっという間に満開!!
皆様はお花見とか行来ましたか?
咲いてからは早いので,今日辺り行ってみようかな?

さてさて,今回は友達とそのお子ちゃまとの3人でのランチです。


ACQUABENE?アクアベーネ?@水戸
・住所・・・水戸市笠原町1235?5
・TEL・・029?291?6840
・営業・・・11:30?15:00
      18:00?LO/23:00

店内にはアクアリウムが!@アクアベーネ
お店の中央にはアクアリウムがあって素敵です
50号バイパス沿いにあるこちらのお店。
一階が駐車場になっております。
お店は大きな窓もあって,明るい感じ。
この日は女性客が多かったですね。

アイスコーヒーが美味しい季節になりましたなぁ?
まずはコーヒー@アクアベーネ

ランチはいろいろありましたが,ドリンク・サラダ・スープはセットになっております。
今日のサラダはこちら

ジェノバソースが美味しい!@アクアベーネ
サーモンの上に乗っているジェノバソースがウマ

ランチスープはあっさりで,たっぷり飲める量です!
ランチスープ@アクアベーネ

私は今週のメイン(チキンソテー)に選べるパスタのセットを!
今週のメインとパスタ@アクアベーネ

大好きなポルチーニ茸のクリームパスタを選びました。
ポルチーニ茸のいい香り@アクアベーネ
平麺のフィットチーネは生パスタ!クリームが絡んで,ポルチーニ茸のいい香りが?

メインのお料理は今週はチキンソテーでした。
ジューシィー!@アクアベーネ
お肉はふっくらジューシィーで,トマトベースのソースとよく合います。
皮かパリパリしていて美味しかったです。

友達親子は2人で分けっこ
一日限定15食のランチです。
限定15食!@アクアベーネ
生パスタ・ピッツァ・グラタンのセット。今回パスタはトマトと菜の花のパスタベーコン・茸のピザを選んでました。
パスタは太めの生パスタ!ピリッとしていてフレッシュトマトと菜の花が美味しいと言っておりました。
ピッツァも薄いクリスピーなそば粉を使った生地にたっぷりチーズで美味しそうでした。

最後にはティラミスを
本日のドルチェ@アクアベーネ
量も女性には丁度良い感じでしたね

追伸
お子ちゃまがまだ小さいので分けて食べていたら,お店の方がお皿や小さいフォークを持ってきて下さったりとあれこれして下さいました。
その上,ドリンクは通常1つしか付かないのに子どもの分は「サービスで」とのお心遣い!!
嬉しかったです?

夜はお酒も飲めて,色々メニューもあるようなので是非リピさせていただきますね

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ


[茨城] ブログ村キーワード

おかまちゃん。で?す
今日は小学校の入学式だそうですね。体より大きなランドセルを背負った一年生達が、とってもかわいらしいですね!
そんな姿を見て、楽しい学校生活を送れますようにと願ってしまうのは、アタクシが大人?(おばさま)になったということかしら・・・・・

さ、さて!今日は新社会人にもやさしいお店をご紹介します!

ペスケ・P

住所◆水戸市南町2?5?16
電話◆029?226?1255
時間◆昼11:30?15:00 夜17:00?22:00

常陽銀行本店脇の細い路地を入ったところにあるお店です。以前憂ちゃんがご紹介した、焼肉レストラン新月苑の前になります。
何がやさしいって、ワンコインランチ(500円)のお店なんです!
この日は、12時ちょっと過ぎに行ったのですが、ほぼ満席状態。ちょうどカウンターが2席空いていたので座れたのでヨカッタけどね
ランチは3種類から選べ、私はチキンのトマトチーズ焼き(?)を注文です

チキントマト@ペスケ・P
どうですか?ワンコインなのに結構なボリュームだと思いませんか?
大きめなチキンにたっぷりのトマトソースとチーズ
トマトの酸味とコクが絶妙なバランスでとっても美味しかったですよ!

こちらは、友達が注文した白身魚とお野菜の天麩羅・・・おしゃれな名前でしたが忘れました。ごめんなさい
魚と野菜の天麩羅@ペスケ・P
サクサクしていてしつこくないと言ってました。食しているときのサクサクという音が美味しさを表現しています。
揚げたてなので、ハフハフ言ってました

お料理に引けを取らないくらい美味しかったのが、ご飯です。お米がふっくらして甘味があって、硬さもバツグン!こういうご飯が食欲を増進させるんです!!
ちょうど追加のご飯が炊きあがったところが見えたんですが、サーモスの保温鍋シャトルシェフで炊いてましたなんか徒ならぬ感じがするわっ
ワンコインでも手抜きをしてない本格的な味なので、人気があるんでしょうね、お客様が途絶えることなくいらっしゃいます。
マスター1人で作ることから接客までしていたんですが、カウンターに座ったお客様には、食事が終わる頃合いをみて、コーヒーを入れてくれます。テーブル席に座った方には、プレートのカップにコーヒーが注がれているようです。
朴訥な感じのマスターを見ていたら、食べながら心の中で応援しちゃいました
男性のお客様も結構いたので、お値段だけではなく、量も満足できるんだと思います。
12時からお昼休みの方は小走りで行くことをオススメします!午後からの仕事も捗りますよ?(満腹で寝ないようにね

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ


[ダイニング] ブログ村キーワード

こんにちは?かりんです
全国の桜の開花のニュースが出てきましたね
東京は3/22に開花宣言!!
茨城はいつ頃でしょうか?
今年も始まったばかりのような気がしていたのに,もう桜かぁ?
楽しみだけど,なんだか焦る・・・今日この頃です


さてさて
今回は気になっていたお店に行って参りました


ダイニング たか木
看板@たか木
*住所・・・水戸市笠原町1051?2
*TEL・・029?243?5222
*時間・・・11:30?14:00
      17:00?22:00
*定休日・・日曜日

外には美味しそうなお料理の大きな看板が出ています。
今回は夜におじゃましたのでちょこっと飲みながらの夕ご飯です。


まずはおビールで
おビール&お通し@たか木
お通しで出てきたのが「鶏レバーの甘辛煮」で,これがまた
ウマウマ
ビールがすすみます

こちらのお店はみんなが大好きな洋食や和食が盛りだくさん!
どのお料理もセットにできます。
セットのサラダ&スープ@たか木
今回のスープはミネストローネ
あっさり目でグビグビ飲めちゃいます。

メインは色々ありましたが,まずは友人が大堂の【ハンバーグ】を!
300グラムハンバーグ@たか木
グラムが選べるのですが,今回なんと300g!!
いっちゃいました

切り口を・・・
ドーン!!@たか木
大きさが分かりますでしょうか!!
分厚いです
お肉はよーく練っていて,食べ応えがあります。(でかすぎたか・・)
デミグラスソースも美味しいです。

お次は私が【ビーフシチュー】
大好きビーフシチュー@たか木
初めてのお店に行ってあると頼んでしまう好物デス
こちらのお店のはシチューは少なめでお皿にのっているタイプ。
お肉はお箸で崩れるほど柔らかく,シチューは結構あっさりしているので,最後までサラッと食べれちゃいました。

二人でお肉を食べたので「も食べたいねぇ」
といつものもう一品!!
【サーモンのグリル】
もう一品@たか木
醤油ベースのソースには木の芽が入っていて春の香りが?
もう少しお魚がカリってしている方が好みでしたぁ
あ,あと付け合わせはどれを頼んでも全部一緒のようでした!!(ブロッコリー・ニンジン・マッシュポテト)
三種の神器ですかね

最後はデザート【いちごとヨーグルトのムース】
デザート@たか木
コーヒーも付いていました。
ツルーんとしたイチゴのゼリーソースと甘酸っぱいヨーグルトがお口直しに丁度良かったです。

お店の雰囲気は家族で来れそうなホンワカとした街の食堂って感じでした。
実際,子ども連れの方がいらっしゃいましたね。

ランチもあるそうなので,次回は行ってみようと思います。



人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:今日の晩ご飯 - ジャンル:グルメ


[洋食] ブログ村キーワード


こんにちは?ウインクかりんです。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、今年一回目は以前にランチをご紹介させて頂いたこちらのお店です。


カルナバーレ@水戸
住所/水戸市河田町1-1578-1
TEL/029-251-7033
OPEN/11:30?15:30
      17:30?22:30
定休日/水曜日

あったかいロフト@カルナバーレ

この日はとても寒い日でした!
お店の方がロフトになっている2階へ案内してくださいました(写真参照)
ログハウス造りなので暖かい空気が上に集まるらしく、お店の方のお気遣いでポカポカでしたよハート


さて、
夜に来たのは初めてなので、メニューも楽しみハートピンク
夜プレートやお魚・お肉のコース・パスタなど色々あって迷ってしまいます。

この日は二人で行ったので、お肉とお魚のコースをお願いしました。

まずは、『サラダとアンティパスト』です
アンティパスト@カルナバーレ
グリーンサラダは美味しい特製のスパイシーなドレッシングがついていてモリモリ食べちゃいました!
バケットにはイベリコハムとチーズがのっていていい塩加減。
サーモンのマリネにはイクラ・たまねぎ・ゆで卵が添えられていてました(親子の競演ですね)

お魚は『スズキとホタテのソテー(パスタ・野菜添え)』です。
魚のコース@カルナバーレ
スズキはカリッと焼けていて、ソースも香草が利いていて美味しかったです。
ホタテも大きいのが3っつもあって食べ応えがありますね。


仔牛のカツレツ』です
お肉のコース@カルナバーレ
とっても柔らかいのですが、脂身が少なくて私の好きな感じのお肉でした

身がしまってる?@カルナバーレ
ソースも濃厚でパンに付けてきれいに食べちゃいました。

こちらのお店のもうひとつのお楽しみ!
笠間の栗を使った『モンブランタルト(バニラアイス添え)』です。
デザート@カルナバーレ
とっても美味しかったです。
季節によってデザートは変わるので、毎回楽しみにしてます。

可愛らしいお店ですが、男性だけのお客様も多かったです。
ガッツリ系もあるし、お酒も多いのでお勧めですよ。

3月?4月になると外にある桜が綺麗なのでお花見にもいいですよん。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ


こんにちは?かりんですにこっ
100万ヒットありがとうございましたハート

今回は友人と夕飯を外で食べよう!』となったときに,何を食べるか迷って迷ってたどり着いたお店です(笑)


ダイニングキッチン クレソン@水戸

建物@クレソン
住所・・・茨城県水戸市城南1丁目7?2聖城ビル
TEL・・・029-231-9003
営業・・・11:30?14:00
     17:00?22:00
定休・・・月曜日・第2・4火曜日
*お店の前に駐車場があります(3台くらいかな?)


こちらのお店は,昔から変わらず元気の良い奥様と厨房で腕を振るうご主人のご夫婦2人ハートでやられております。
私も久々の来店で楽しみ?きゃー
お箸で食べる洋食@クレソン

色々なメニューがありますが,  “お箸で食べれる洋食屋さん”なのでどれもこれも気軽に頂けます!
でも,エスカルゴなんかもあって,本格的だったりしますカタツムリ


さてさて・・・
その豊富なメニューにはセットメニューもいろいろありまして,今回は食べたい物があったので敢えてライス・パンの付かないお手軽セットをチョイス!
サラダとスープ@クレソン
お手軽セット」には
・サラダ
・スープ(コーンポタージュ)
・飲み物(コーヒーor紅茶)
が付きます。

このサラダのドレッシングが手作りで美味しい!!
スープも濃厚で寒い季節には嬉しいですね?スープ♪


なぜ今回,パンもご飯も付けなかったかと言いますと・・・
メニューにこれが合ったのでどうしても食べたくなってしまったのです・・・
絵文字名を入力してください
ガーリックトースト@クレソン
ガーリックトーストですバケット
カリカリのパンにバターがジュワ?で,メイン前にパクパク食べちゃいました
お店にはワインも用意してあるのでお好きな方は是非ご一緒にグラスワイン[赤]

さあ,いよいよメインです!
お約束のビーフシチュー@クレソン
ビーフシチューでございます!!
これがあると必ずと言っていいほど頼んでしまう,私の好物♪でも有りますハート
今の季節にもぴったりですよね。
デミグラスソースは濃いめで,甘みが強いです。

お肉はというと・・・
柔らかい!お箸で切れます@クレソン
もうトロトロ?でお箸で簡単にほぐれます。
中までソースも染みていてとっても美味しいです。

それに,ボリュームもたっぷりで大きなお肉が3切れも!
付け合わせにはポテトフライ・もやしの炒め物・クリームコーンが乗っていてお腹を空かせて行かないと食べきれないほどです。

一緒にご飯を食べた友人が選んだのはこちら
絵文字名を入力してください
ハンバーグも美味しそう?@クレソン
ジャンボハンバーグですハンバーグ
和風おろしソースにはタマネギ・しめじがはいっていて,サッパリしてジューシーなハンバーグによく合いました!
付け合せは一緒ですねナイス
ご飯付きのセットだとお代わり自由なので,いっぱい食べたい時は嬉しいですね。

今回,私はガーリックトーストを食べたかったのでパンもライスも付けなかったのですが,なんとお店の方がサービスで一切れパンを付けてくださったのです!!(写真5枚目?ビーフシチュー?参照)

おかげで,ソースもきれいに(一滴も残さず!!)頂くことができましたにこキラキラ
お心遣いが嬉しかったです。泣く

美味しい洋食を気軽に食べられるお店です。
カウンター越しにお料理を作っているところが見れるのが楽しいですよ?パンダ
タンシチューも始まったようなので,また食べに行きたいですね。




人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ



Prev | HOME | Next

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2019 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析