FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.

[バレンタイン] ブログ村キーワード

水戸京成でBABBIの2008バレンタイン限定商品を購入してきましたのでUPです

2008@BABBI2


私が欲しかったのはコレ!
【Cuoer】の2色。
ポーチのかわいらしさにやられちゃいました
中身は『Viennesi(ヴィエッネズィ)』 が1個ずつ入っています。

20082@BABBI2


ディティールもかわいいです

20083@BABBI2


これは男の人にあげていいんだろうか?と思えるキュートさ

20084@BABBI2


袋だってバレンタイン仕様でとびきりカワイインデス
まだ食べてはいないですが、14日が楽しみです



1/30の記事


憂デス。
ショコラにはまって東京ショコラブックなるものを購入。
           ↑リンクは私のブックレビューです。

コレに載っていて、カワイイな?と思っていたのですが
今回の東京行脚の予定には組み込まれていなかったのに
<松屋>で偶然発見!!!わーい

こりゃ、買いますよ。ビバ☆東京。

袋@BABBI


BABBI GINZA

◆住所 東京都中央区銀座3-6-1 松屋銀座 B1
◆電話 03-3567-1211

茨城では1/31?2/14の期間限定ですが
京成百貨店でのみ販売されます。
水戸京成百貨店 029-231-1111
クリスマスの時期にはB1で販売していたから今回も地下かな?

パッケージ@BABBI


見てみて?!!カワイイでしょぉ?

パッケージ2@BABBI


このポップなデザイン、素晴らしいよね。

パッケージ3@BABBI


私が購入したのは真四角の板チョコ3枚入り。
黒い手のひらサイズのケースがお気に入り
ビターなチョコがパッケージにマッチしています。
これなら、チョコ嫌いの男性にもウケそう

ビター@BABBI


友達が購入したのはドラジェが3個入った赤いケースのもの。
どちらもすっごくカワイイ。

ドラジェ@BABBI


たくさん集めてケースをつなげることも出来るんですよ

パッケージ4@BABBI


クリアなケースも各色有ったので、コレクションしたらオシャレかも
彼をBABBIに目覚めさせてみますか?

でもね、先にも書いたとおり、クリスマスの頃にBABBIは京成に…
(それも偶然見つけたんですけど)
わざわざ銀座から持ってくることも無かったよね。
悔しいので、その日は東京土産に出来ないジェラートを買いましたよ。。。
このジェラートがとってもとっても美味しいの
それは、また後日。

BABBI(バビ)とは
イタリアが拠点のチョコレートウエハースの製造販売の会社。
なんだそう。
56年の歴史があり、もともとはジェラートコーン工場としてスタートした名門スイーツブランドです。
BABBIの代表作であるチョコレートウエハース『Viennesi(ヴィエッネズィ)』 は
世界のブランド、ブルガリやベンツ、イタリアのホテル等とダブルネームで制作され
その商品はHPのみならず、店頭でも実際に見ることが出来ます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ


[ショコラ] ブログ村キーワード

憂でし。グラフィティ

それぞれの店頭にチョコレートが並び、バレンタインムードも盛り上がって参りました
先日、水戸京成百貨店でBABBIが販売されるという記事を書きましたが
その販売会で以前ご紹介したOGGIのショコラ・デ・ショコラ トランシュも販売されます!
これは是非買いに行かなくては!!!

実食☆バレンタイン特集第5弾は去年のバレンタイン前に食べたコチラ!

ショコラ ベルアメール

伊勢丹新宿店
◆住所 東京都新宿区新宿3-14-1
◆電話 03-3341-2310
◆営業時間 10:00?20:00

実はリニューアルする前の東京大丸で催事をやっているときにゲト。

ベルアメール


なかなかゴージャスなパッケージ。
6cm位の立方体なので普通のボンボンショコラの箱よりは大きいです。

ベルアメール パレショコラ


【パレショコラ5枚】です。(直径6cm 厚さ6mm)
右上 アメール・66%:エクアドル産ベネゼラ産をブレンド
左上 ブランピスターシュ:シシリー産ピスタチオとホワイトチョコの組み合わせ
真ん中 マンディアン・フレーズ:苺パウダーをホワイトチョコ
右下 マンディアン・ノワール:ナッツ類とドライフルーツとビターショコラの組み合わせ
左下 マンディアン・ミルク:ナッツ類とドライフルーツとミルクショコラの組み合わせ
 
チョコレートの上にドライフルーツやナッツを載せてあるタイプは
<マンディアン>といいます。
ショーウィンドウでこの可愛らしさにやられちゃいました

パレショコラ


特にこのコ!!
<マンディアン・フレーズ>
君はこのチョコレートの中の“姫”だよ
本当にカワイイ

<マンディアン>はチョコとナッツ&フルーツがピッタリ合ってお気に入り。
食べる場所によって味に変化が出てきます。
大きいので1つで満足出来ますね?
コーヒーと一緒に楽しむのがオススメです

このデコラティブな中で<アメール・66%>は素っ気ないですが
チョコレート本来の美味しさが味わえます
香りを楽しみながら、ゆっくりじっくり味わって頂きたいです。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[バレンタインデー] ブログ村キーワード

憂デス。

まずはちょっと茨城情報から。

3/2(日)に小美玉市小川文化センターにて恒例のお笑いライブが行われます

開催イベント・行事 爆笑ライブinおみたま2008 ←ココをクリック
開催時間:10:00開演
開催場所:小美玉市小川文化センター
問い合わせ先:小美玉市小川文化センター 0299-58-0921
出演:小島よしお、パッション屋良、ヒライケンジ、三拍子、ゴーバンブー、髭男爵
前売入場料金:3,000円(全席指定)
チケット発売日:1/12(土)小川文化センターでは電話予約のみ(8:30?)となります。

毎年、かりんちゃんと行っていたんですが
今年は1/12に予約が始まっていたとは知らなかったわ。
今年は好きな芸人さんが出演しないので、憂は行きませんが興味のある方は是非


さて、今日のチョコは、友人がわざわざ私のために用意してくれたチョコです

チョコレート専門店 ショコラティエ・エリカ

エリカ ヴォンドメール カフェ etc…


どれもこれも美味しそう!!
以前から友人の評判を聞いていたのは右下の<ヴォンドメール>
<マ・ボンヌ>に似ていますがあちらはマシュマロ&クルミ。
こちらはマシュマロとオレンジピールの入ったチョコレートです。

マシュマロのモチモチした食感はそのまま生かしながら
オレンジピールで味にアクセントを与えるという、私にとってははじめてのチョコでした

カフェ


こちらは<カフェ>です。
色の濃い方がスイートチョコレート。
薄い方がコーヒーチョコレートです
直径が3cmくらいだったと思います。
カレのようにパキッと折る音を楽しみながらカジュアルにいただけるチョコ。

ビジュ?


コレは<ビジュ>だと思うのですが、自信がありません(笑)
小判型?ドーム型?の一口チョコ。
ミルクチョコレートだと思うのですが、憂はこのチョコレートが一番好きですね
甘さもちょうどよく、何個でも食べちゃいます。

近くに売っていればお土産などにも間違いなしのお店だと思うのですが
白金台は遠いので…通販でも買えるようです。
バレンタインの限定販売も始まっていますよ?
ショコラティエ・エリカの代表的なチョコ、<ミント>もおめかしして
<マ・ボンヌ>もハート型にとスペシャルなチョコがそろっています。
是非、一度お試しアレ

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[ショコラ] ブログ村キーワード

憂デス。
さぁ、今日はバレンタイン特集第2弾です。
これこそ本命チョコではないでしょうか
第1弾で紹介したペニンシュラ東京のショコラはこちら

ラ・メゾン・デュ・ショコラ 丸の内店

ラ・メゾン・デュ・ショコラ


ウィンドウ越しに見ている方はみんな私と同じ観光客???

前日、表参道ヒルズのデルレイに行った際
ラ・メゾン・デュ・ショコラも見ようと思ったんですが
時間が無くて閉店しとりました。(ブルガリも…

翌日、ペニンシュラに行くために駅の地下道を上がってくると!!!
目の前にラ・メゾン・デュ・ショコラ
あまりの偶然にツレと大騒ぎ

こりゃ、運命だわ

買うしかないべ。うん。(←憂ちん、心のつぶやき)

で、入店したんですが、やっぱり高いし、敷居も高いのよ!!
数分迷って、購入したのはコレ

パッケージ@ラ・メゾン・デュ・ショコラ


【ミニコフレ 6粒入り】デス。
私はショコラのパッケージが大好きなんですが
このパッケージ、はじめはエ●メスのパクリかと思いましたよ…。

まぁ、そんなことより中身よね

ボンボンショコラ@ラ・メゾン・デュ・ショコラ


さすがは“食べる宝石”

ちっこい箱に入っています。
値段を言うのは、いやらしいですが…
この6粒で2300円だと誰が信じるでしょう?
うちの家庭ではありえないチョコレートです

でも、意外と無造作に入ってるよね?
詰め込み式で2段になっています。
ジャン・ポール・エヴァンに似てるね。

ボンボンショコラ2@ラ・メゾン・デュ・ショコラ


6個全部出してみました
何度見てもちっちゃいなぁ?

さて、肝心のお味は…
甘さは控えめで、カカオの香りはそのままにフレーバーを生かされています。
これまたジャン・ポール・エヴァンに感じが似ていると思いました。
口に入れた時から体温で溶かされて、溶かされて、口の中がカカオで満たされた後には
鼻に残る各々のフレーバーの香り。
ビターは苦く、ミルクは甘く、当たり前のことですが
味のメリハリがはっきりしています。
私、今までビターが好きだと思ってたんですが
ショコラティエのショコラを食べるようになってから
ミルクチョコレートが好きだと気づきましたね。しかもガナッシュが好き

ジャン・ポール・エヴァンとどちらが美味しいかと聞かれれば、甲乙つけがたいです。

帰りにレジでトリュフの試食をさせていただきました。
コレがめっちゃ美味しいの
すぐに口の中から消えてなくなったんですが、本当に美味しかったです。
レジ傍にはカウンターがあってショコラ・ショーが飲めるようです。
紙のカップに入れて持ち帰りも

ショコラの保存方法ですが、もちろん冷蔵保存です。
しかし、冷蔵庫というのは脱臭剤を使っていても
意外に臭いがこもっているもの。
チョコレートは臭いを吸いやすい性質があるので、パッケージのままラップでグルグル巻きにします。
さらに私は厳重にジップロックにIN
食べる際には1時間以上前に室温に戻しておきます。
そうしないとせっかくのくちどけが味わえませんからね!

こんなのプレゼントしたらホワイトデイ、期待しちゃうよねぇ!

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


[ペニンシュラ] ブログ村キーワード

バーニングハート 憂デスまたかよ?と怒らないでください…
東京行脚の続き…そしてバレンタインまで1ヶ月を切った今
そう!チョコレート特集の時期に入ってしまいました。

今回はあの高級ホテルのショコラのご紹介

ペニンシュラホテル


ザ・ペニンシュラホテル東京

ブティック&カフェ


◆住所 東京都千代田区有楽町1-8-1
◆電話 ブティック&カフェ 03-6270-2717
◆営業時間 10:30?20:00

ドドーンとそびえるこのホテル。
怖いよー、怖いよー、高級そうだよー

ペニンシュラホテル2


香港にあるホテルが有名な【ペニンシュラホテル】です。

クラッシックカー@ペニンシュラホテル


こんなクラッシックカーも<リムジンサービス(有料)>で利用できるようです。

中に入ると1Fの<ザ・ロビー>で話題のアフタヌーンティーをしたい方々が
地下への階段までたくさん並んでらっしゃいました。
すっごいね

調理場@ペニンシュラホテル


地下へ降りると調理場が左右にあり、ガラス張りでスイーツなどを作っているのが見学できます。
このときは反対側でチビマカロンをめっちゃ作ってました。
でっかい天板何枚分も

さぁ、<ブティック&カフェ>に足を踏み入れましょう。
ショーケースはケーキ、ショコラなどに分かれています。
きちんと温度管理をしているんだなぁと。
こちらはショコラとマカロンのショーケース。

ショーケース@ペニンシュラホテル


4個入りから好きなボンボン・ショコラをBOXに詰めてもらえます。
たくさん面白そうなショコラが並んでいて、どれにしようかホントに迷いますわ

パッケージ@ペニンシュラホテル


今回の旅もチョコレートをたくさん買う予定だったので一番小さい4個入りをチョイス。
私はショコラのパッケージも大好きなんです。
それぞれのショップのセンスが出ていて
ジュエリーを買ったときのトキメキにも似ていて捨てられない!!

パッケージ2@ペニンシュラホテル


ちらりん
こちらのBOXは引き出しタイプです。

東京から茨城まで持ち歩いていたら中身がちょっと汚れちゃいました…。

チョコレート@ペニンシュラホテル


手前の白いのはペニンシュラのロゴを冠したショコラ。
<ロゴ チョコレート>だったと思います。
見栄えするかな?と思って選びました。
これはフツーだったなぁ。
同じロゴなら<アルマニャック>を選んだほうが香りも楽しめてよかったかもしれません。

奥の左は<紹興酒>を使ったボンボン・ショコラ。
紹興酒につけられたクコの実が中に入っているそうですが
お酒の味や風味はそんなに特徴的ではないような…。

ピンクのものはラズベリー。この粉が飛んでほかのチョコに
ま、選んで運んだのはほかの誰でもない私なんですけどね

奥の右は<マロン>。
ちょうど11月の終わりだったので季節のフレーバーも味わいたくなりました。
でも、これもマロンよりチョコレートの風味のほうが勝っていますね。

と、たった4粒ではなんともいえないのが本音です。
でも、期待したほどではなかったような。
というのも、この日買った【ラ・メゾン・デュ・ショコラ】のボンボンショコラが
あまりにも美味しかったせいもあるかもしれません
その模様は後日UPします。
というわけで、憂の東京行脚はまだまだ続くのでした?

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします



Prev | HOME | Next

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2019 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析